« 法事 | メイン | カストロール1号物語 »

2011年05月16日

奈良三重パトロール計画


より大きな地図で 奈良三重パトロール を表示

さて、この季節に「走り貯め」をしておかないと、梅雨で2、3週間走れない日が続いたりした時に、耐えられなくなります。
次に予定しているツーリングは、奈良〜三重のあたり。
穏やかな地形のこの辺りは、クルマには都合の良いクネクネが多いです。
大学生の頃は、当時所有していた、水冷DT125やら、ツーリング用に買ったXT250で、この辺りにも足を伸ばした気がしますが、なんせ、気が遠くなるほどの昔のことなので、すっかり忘却の彼方です。
林道などもまったく情報を得ていないですが、とりあえず、走って楽しそうな所を検討しました。
ここの風景がいいとか、
この辺りに良い林道があるとか、
ここのアイスは食っとけ、とかありましたら、
情報よろしくお願いします。

投稿者 aw@bitlog : 2011年05月16日 10:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2742

コメント

あ、太子....うちから近いよーー。
ちょっと寄り道して行きませんか?なんちゃって。

投稿者 ネエサン : 2011年05月16日 11:05

単独行動ではないので、ピンポンダッシュします。(笑)

投稿者 aw : 2011年05月16日 11:25

素掘り隧道巡りなんてどうでしょう?(^_^ゞ
少しルートより南になるかな・・・尾鷲市旧国道42号線の矢の川隧道、吉野郡天川村国道309号線の白倉隧道、
吉野郡天川村-黒滝村間府道48号の小南隧道は、私も走りました。ロドで・・・
変なものに取り憑かれても責任は持ちませんが・・・(゚ε゜;)
http://sputoyo877.com/mies.html

投稿者 路渡カッパ : 2011年05月16日 23:36

色んな所行かれてますね。
だから、クルマに変な緑色の小動物が乗っかっているんですね。
でも、隧道巡りツアーおもしろそう。
今回は、裏テーマが「しのびの里」のリサーチなんで、次のネタに使わせてもらいます。

投稿者 aw : 2011年05月17日 06:02

東屋
http://www.tsu-bussan.com/main/adumaya.html


近くには南朝に味方した北畠神社もあり。
今でも神社本庁に未加盟という潔さ。
店の前は旧伊勢街道なので、これをつたっていけばいろんなものが見られます。
ノンビリ、情緒ある旅ですな。

投稿者 Nylaicanai : 2011年05月17日 09:46

なるほど、お伊勢参りの街道なのね。
しばし、マッタリ走るにはいいですね。
羊羹もお土産候補とします。

投稿者 aw : 2011年05月17日 10:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)