« 5月の憂鬱 | メイン | スイングアームピボット交換・・・なるか? »

2011年05月14日

サドルを取る日

いよいよ、トラのサドルを取る日が来ました。
っていっても、ダニエル練習のための傾斜ホッピングでバランスを崩したときに、
お尻がサドルに引っ掛かって、「オワッ!」ってなるからです。
これで、座り漕ぎも出来なくなります。
うっかり、座ろうとしたら、「おふっ!」って なりますね。(汗)
サドルが付いているときは、サスペンションもない安物のMTBに見られましたが、
取っ払うと、本来のトライアル車の佇まいで、なかなかカッコイイです。
知らない人に、「サドル取られたの?」って思われるのは全然かまわないけど、
万一、トライアルのことを知っている人に見られて、
「ダニエルをやって!」みたいな光線を送られると、非常に困ります。
なので、今度カー用品店にいって、小さな若葉マークのワッペンを買って、目立つところに張ろうと思います。
若葉マークを貼ったトラ車を見かけたら、
出来るだけ見ない振りをする気遣いを願います。

投稿者 aw@bitlog : 2011年05月14日 07:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2739

コメント

トライアル再開、お待ちしておりました。当方もどうにかシーソーができるようになりました。今はフロントこぎなしアップに励んでおりますが、シーソー同様、進歩は牛歩の如くです。
ダニエルの動画のアップ、期待しております。

投稿者 trial-hebo : 2011年05月16日 22:26

シーソーが出来るようになると、なんとなく、「やってる感じ」になりますね。
最近、「ああ、全ては車体のコントロールのためなんだ」って実感するようになりました。
実際の技術レベルとは別に、少しずつ理解できて来るような、妙な達成感があります。
期待に応えられるといいんですが・・・(汗)

投稿者 aw@bitlog : 2011年05月17日 05:27

最近自分も全然乗ってないです。
今から乗るとまたシーソーからやり直しだろうな。^^;
バックダニエルの練習に入ってからでしたでしょうか,やっぱり練習内容がレベルアップしてくるとそれだけ体への負担が大きくなって左手首と両膝を痛めて乗らなくなってからそのままになってしまいました。^^;
再開してまたどこか痛めて休憩期間,復活してまた痛めて休憩という繰り返しだけは避けたいです。w

投稿者 surt : 2011年05月18日 01:12

久しぶりに、シーソーやったら、以前ほどに出来なくなっていました。(汗)
以前は、何も考えずにシーソーに集中していましたが、
新しく体が覚えた事と整理が付かなくて、
「あれ?どーやったんだっけ?」みたいな感じでした。
私も、体が完調じゃないので、練習時間は10分もないです。
それでも、Youtubeで、biketrialsjapanさんなんかの上手い人の見ていると、
自分のヘタさも顧みずに、乗りたくてうずうずしてきます。(笑)

投稿者 aw : 2011年05月18日 05:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)