« やっぱり「自粛の自粛」? | メイン | BAJA blue シャバに出る »

2011年04月09日

年間メンテ&走行計画

自前で整備をし始めると、これが結構時間を食って、ツーリングもままならないので、
年間の綿密な計画を立てました。

・トリッカーは日常の足なので、同じく日常の足の1号HR-Vがメンテが終わった梅雨時期に整備を済ませます。
・1号HR-Vは、これまた荷物運搬カーなので、年間にわたって使いますが、雨の多い梅雨時期や、極寒の時期は特に必要なので、梅雨時期前の連休の後くらいに集中メンテでしょうか。
とくに、年末の車検に向けた整備をします。
・2号ロドは、真夏の暑い時期や梅雨の時期に集中メンテですね。そろそろメンテモードに入るので、劣化防止をメインに作業します。
・TLR200は、5月を目処に、一度組み上げたいところだけど、追加のリフレッシュ作業があれば、さらにずれ込む可能性あり。
・BAJA blueは、4月中を目処に、とりあえず、組み上げます。レストアとしては不完全なので、年末にはバラして、未了のレストアを行います。

我ながら、完璧な整備計画!
あ、チャリを忘れてた!

投稿者 aw@bitlog : 2011年04月09日 09:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2672

コメント

“綿密”“完璧”な整備計画!・・・計画書見る限りでは大ざっぱに見えるけど。(^_^ゞ
それにしても扶養家族の多いこと・・・

投稿者 路渡カッパ : 2011年04月09日 18:08

まぁ、計画書では、大雑把とうか、思い付きでちょいちょいと書いたように見えますけど、
私の頭の中には、完璧なまでの緻密なメンテ計画の青写真が出来上がっていることは言うまでもありません。

投稿者 aw : 2011年04月09日 20:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)