« オリジナルステー製作 | メイン | 年間メンテ&走行計画 »

2011年04月08日

やっぱり「自粛の自粛」?

「自粛ムードやめよう」閣僚から発言相次ぐ(asahi.com)いわく、

「 東日本大震災で広がっている花見やイベントなどの「自粛ムード」について、菅内閣の閣僚らから見直しを求める意見が相次いだ。行きすぎると経済に悪影響が出かねない、との懸念からだ。

 与謝野馨経済財政担当相は8日の閣議後の記者会見で「自粛は経済学で言えば、みんながどんどん不景気にしているようなことだ」と強調。玄葉光一郎国家戦略相も「どこかのタイミングで菅直人首相がメッセージを発する必要がある」と述べ、政権として「自粛の自粛」を呼びかけるべきだと主張した。

 この日午前、首相官邸で菅首相と面会した宮城県の村井嘉浩知事は「消費が活発になるよう音頭をとってほしい」と要請。首相は「経済をしっかり回すことも含めて、全国民的に取り組んでいこうと呼びかけていきたい」と応じた。

 ただ、枝野幸男官房長官は会見で「政府として(自粛撤回を)申し上げることが適切かどうかを含めて考えなければいけない」と述べるにとどめた。」

ブラックジョークとしては、最上だけどが、
ガチに現実だと、萎えるしかないんですけど・・・(滝汗)

投稿者 aw@bitlog : 2011年04月08日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2671

コメント

あきれる

投稿者 しんさん : 2011年04月10日 00:09

まぁ、一言しか思い浮かばなかったのですが、普段おしゃべり(書きすぎ)なワタシですので・・・

全体のあらすじ(計画ともいう)が全く無さすぎですね、馬鹿内閣の一助(選挙で投票)をした自分を恥じるばかり。
普通はシュミレーションが必ず有るはず、なければパニックものの小説でも映画でも参考にすればいいのに!!!
たぶん、否確実にバラバラの思いつき(対処療法)しかできない奴の集団なんでしょうね
多少間違ってても筋書きが出来ていて、事前に公表して実行していけば
大なり小なり修正しながら正しいことが積み重なるハズなのに・・・
明日の地方選なんて誰が候補かもわからんです、でも投票します、権利と義務ですからね
それではお休みなさい!!

投稿者 しんさん : 2011年04月10日 00:23

なんといっても、「仮免許」ですからねぇ。
スタンドプレーばかりの政治家は、やめて貰いたいですね。
総理大臣なんて、何も手垢にまみれた国会議員から選ぶ必要ないですね。
ビジョンと才覚のある、経営者、市町村長とかからも広く募ればどうでしょうかね。
今の国会議員よりも、ずっとまともな人材が得られると思うんですが。
現内閣のぐずぐずぶりは、ホントにイライラします。

投稿者 aw : 2011年04月10日 09:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)