« 再開か?、へなトラ日記 | メイン | 備蓄 »

2011年03月07日

テレビで見るYoutube

さて、古めのMac miniでは、フルハイビジョンの解像度の再生は、少々重荷でしたが、
KDL-40EX710に直にLANケーブルをさして、テレビでのYoutubeを試してみました。
ネットでの評判と言えば、もっさりしてPCで見る方がいい、って意見もありましたが、
うちのショボイネット環境でも、コマ落ちなどはなかったです。
まぁ、ホントのHD画像を見てみないとわからないけど。

たとえ低解像度のムービーでも、
スポーツやドライブなどの動きが速いものは、意外に見られますね。
それよりも、大きな画面で見ると、なんか落ち着いて見られるのが不思議。
たぶん、ミニチュアじゃなくて、実際の大きさに近くなるので、
気持が入りやすいんじゃないかって気がします。
画面の向こうにその世界がある感じとでも言うか。
Goproなんかの広角映像は、ちょっときついかも。
ちょっと広角くらいが気持ち的にはいいですね。
こんなに画面の大きさで受ける感じが違うとは思わなかった。

テレビでのYoutubeの検索は、携帯と同じキー操作で、しかも反応がイマイチなので、できればやりたくありません。
自分のアカウントに入れるので、パソコンでお気に入りなどに登録しておくのが良いと思います。
「Top Gear」の連続再生は、なかなか見応えあり。

もう、自分で撮ったムービーなんて、すっかり飽きていたと思ったのに、
テレビで見ると新鮮です。
テレビでYoutubeを見ると、ちょっと嵌りそうです。
つまらないテレビ番組よりずっと面白いですね。

投稿者 aw@bitlog : 2011年03月07日 13:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2619

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)