« テレビ付き液晶モニターなのだ | メイン | テレビで見るYoutube »

2011年03月07日

再開か?、へなトラ日記

henatra11030601.jpg

たぶん、風邪から来る関節&腰痛も収まりつつあったので、
超久しぶりに、トライアルの秘密の特訓を再開しました。
ま、ここに書いているので、全然秘密じゃないけど。
で、来たのは、いつものHAT神戸は、なぎさ公園。
この斜面は、リフトアップの練習には好都合なんです。
リフトアップって、恐怖感が先行しがちだけど、
斜面なら、安定して、リフトアップの角度に慣れるかなと。
段差を利用したりもするみたいです。
まずは、斜面に沿ったポジションでホッピングして、バランスできるようになるまで練習ですね。
この角度でも、実際にやってみると、ちょっと怖くて緊張します。
バランスなんて、なかなか・・・。
で、シートが邪魔になってこんな事に・・・。

henatra11030602.jpg

疲れたので、寝てます。
地球大好き!
大人になると、転ぶ事が少なくなるので、新鮮です。
って、強がりなわけですが。
ま、そんな感じで。(汗)
ビデオも撮りましたが、あまりに無様なので、憚りました。
まぁ、出来るだけがんばります。
でも、なんとか「ダニエル」は出来るようになりたい。
上手くなりたい、っていう純粋な気持ちってーより、
「ま、ダニエルくらいしか出来ないけど」
って、そこはかとなく自慢したいってーのが本音です。

もう一回基本からやり直しかな。


【トラトラ道場|基本テクニック編 5級】

HATなぎさ公園のあたりで、
地面でジタバタしてるオッサンが居たら、
たぶん私ですので、
気が付かないふりをして行ってください。

投稿者 aw@bitlog : 2011年03月07日 00:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2618

コメント

くれぐれもお怪我のないように。

投稿者 ネエサン : 2011年03月07日 09:21

直りが遅いですしね。(^_^;

投稿者 aw : 2011年03月07日 10:04

年寄りがジタバタする姿は、同情もできないしなぁ。
気をつけてね。

ところで、ひとつ前にエントリーにコメントできません。
コメント欄がない!
どうにかしてください。

投稿者 Nylaicanai : 2011年03月07日 11:11

そうそうダニエルを涼しい顔で出来るようになると、もうおっちゃんの間ではヒーローでしょう♪
私はバイクでもウイリーすら出来ませんが・・・
何でもそうですが、やってる人を見ると簡単そうに見えるのですが、
出来るようになるまではきっと、青タン赤タン傷だらけなんでしょうね。
若いコならいつの間に出来るようになったん!ってなもんですが、おっさんになってからの練習は大変っすよ。
ま、腰をいたわりながら怪我の無いよう励んで下さいましな。おぉ!って驚かせるくらいに・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2011年03月07日 11:49

>Nylaicanaiさん

同じ年寄りから同情を貰おうなんて思ってませんけど、
自ら、さらし者になってネタになろうという心意気は見て欲しいですね。
うざくても。

#どうも、コメント受付のチェックが外れていたみたいで。
もう回復しています。

>路渡カッパさん

すごく残念なんですけど、
青タンが出来るほどにやる前に、息が切れるんですよ。
もう、疲れちゃって。
安いんで居る時間のほうが長い具合なので、
果たして、出来るようになるのかですね。
悲しい現実です。

投稿者 aw : 2011年03月07日 13:13

地球大好き!と寝ころぶawさん…(*´Д`)

youtubeすごいですね。
できれば自慢できそうです!
これだけできたら、自動二輪も怖くなくなるのでしょうか?

投稿者 nibochi : 2011年03月08日 09:34

少しだけマジメな話を言うと、

チャリでトライアル(のまねごと)の練習をすると、
ウソのように、バイクが上手に乗れる・・・気がします。
もう「立ちごけ」をキャッチフレーズにしなくて済むかも♪

投稿者 aw : 2011年03月08日 09:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)