« 備蓄 | メイン | テレビはマルチタスクではない? »

2011年03月07日

入学祝い

姪っ子が、初の中学校入学なので、
目下、入学祝いに迷ってます。
まぁ、銭とか、図書券にすれば迷うこともないんですが、
それはそれでつまらないし、
まるで、「金づる」みたいだし。(汗)
ここは一つ「気の利いた一品」をと、伯父さんは肩に力が入るわけです。
だが、・・・思い付かん。
自分は何を貰ったのかも思い付かない有様。
所詮そんなもん?

電話で聞いたら、「電子辞書など」って曖昧な返答。
電子辞書ねぇ・・・。
当たり前すぎてつまんなくない?
ってか、個人的には、あの手の単機能型電子デバイスって好きじゃないっす。
いくら辞書っていっても、愛着湧かんしね。
だったら、もっと色々使える方が「つぶしが利く」でしょ。
つか、自分だったら何が欲しいか?ですよ。
何だろ?
・・・
今ちょっと欲しいと思えるのは・・・iPad。
それは、ちょと高いのでは?
伯父さんが送る範疇じゃないな。
って自問自答。

他に、自分なら欲しいもの・・・うーん、わからん。
中学になったときに、欲しかったもの、
貰って嬉しかった物って何でしょう?

投稿者 aw@bitlog : 2011年03月07日 21:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2621

コメント

中学の入学祝いに伯父さんからもらったのは、パイロットの万年筆でした。
・・・時代が違い過ぎる?(^_^ゞ
今欲しいのは・・・年金。

投稿者 路渡カッパ : 2011年03月08日 00:37

ああ、そう言えば、昔は、万年筆や時計でしたっけね。
でも、実際のところ、万年筆って使う機会が無かったような・・・。
まぁ、最終的には図書券になる可能性もあるんですけど、
いい機会なので、ちょっと考えてみたいなぁと。

今、欲しいものは勘弁してください。(汗)

投稿者 aw : 2011年03月08日 05:41

中学生の入学お祝いですか・・
そりゃー「エロ本」が最適ですぜ、心から感謝すると思いますよ「おじさん大好きだぜぇ」と。

あっ・・・・
姪子さんでしたか・・・

まぁ、あのぐらいのが欲しがるのはデジタルオーディオだったり、携帯だったりしますが
ブランドモノのサイフなんてのも欲しがりますよん
いっちゃぁ何だが、「裏のawさん」がお得意の「お姉ちゃんゲット大作戦」を参考にディチューンすればよろしいかと・・・

出入り禁止覚悟のまごころ投稿です、是非awさんも出入り禁止の覚悟で入学祝してみてくだされ。

投稿者 裏しんさん : 2011年03月08日 09:14

今の子供って、なんでも持ってますもんね♪

時計ってありきたりなんですが、
なんとなく素敵な贈り物のような気がします。
あ、万年筆も昔の定番ですが、
私もらったこと無いので、欲しいです(*´∀`*)

でも図書券に落ち着きそうですね!

投稿者 nibochi : 2011年03月08日 09:24

>しんさん

なぜか、オッサン連中は、「自分が」欲しいものをいいたがる。
それに、今やエロはネットに散乱してますよ。(汗)
わざわざ紙で見るのは、オッサンだけですって。(笑)

デジタルオーディオも持ってるんですよね。
大抵のものは、持ってる。
ブランドも、オッサンセレクトじゃ気を遣わせるだけじゃないかと。
なので、ここは一つ、逆にオッサンの趣味趣向を押しつけるのも手かなと思っています。
さすがに、出入り禁止はなりたくないですよ。
ジジイになって面倒見てもらうためにやってますから。

>nibochiさん

さすが、お母さんですね。
時計は、ありかなと思いますね。
今、携帯があるので、時計をしなくなっていますから、
逆に、洒落たスウォッチなんか、いいかもと思っています。
物として残りますしね。

投稿者 aw : 2011年03月08日 10:04

中学生へのプレゼントって難しいですね。
私ころも万年筆でした。
その頃は使わなかったけど、この歳になると良さがわかってきました。
iPodや携帯は持っているでしょ。
電子辞書は学校で使うようなので欲しいみたいですね。
でも、おじちゃまからの...だったら 見てるだけでも「いいでしょ」ってのがいいよね。
ちょっと背伸びしてみたい年頃でしょうから。

投稿者 ネエサン : 2011年03月08日 11:12

電子辞書なら、いっそiPadですね。
最近の電子辞書はどうかわからないけど、
イイのは結構高いですね。
もうひとがんばりすれば、iPadに手が届くし、
あれだと、アプリ次第で、色々出来ますしね。
実家にも買えば、おばあちゃんとチャットが出来るし・・・。
ま、ハンズでも行って色々チェックしてみます。

投稿者 aw : 2011年03月08日 12:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)