« トッポギモドキ | メイン | サンドブラスト準備 »

2011年01月25日

エキパイの炙り焼き

寒い日が続きますが、
こんな日は、やっぱりこれですね、「エキパイの炙り焼き」。
これで、ハイオクガソリンをちょいとやれば、身も心もボカボカです。
とまぁ、実家で塗装してきたTLR200とBAJAのエキパイを、ストーブの上で「焼き入れ中」です。
ホントは、吊した方がいいんですけどね、面倒なんで。
耐熱塗装は、塗装が乾燥したあと、180℃くらいの熱で焼き入れすることで、塗装がしっかり固定するとのことなので、やってます。
大きなオーブンでもあれば、良いんですけどね。
そんな小豚が入るようなオーブンなんて無いです。
位置を変えながら焼きます。

投稿者 aw@bitlog : 2011年01月25日 18:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2557

コメント

落ち葉を集めて焚き火しましょう。
ほくほくに焼き上がるかも知れませんよ・・・♪

投稿者 路渡カッパ : 2011年01月25日 18:54

ああ、ほっこり「焼きエキパイ」もいいですね。
そういえば、焚き火って良くないんでしたっけ?
すっかり見なくなりました。

投稿者 aw : 2011年01月26日 07:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)