« NC 整備関連データ収集中 | メイン | 改めて効果音 »

2010年12月09日

チャンピオンの味

和歌山ラーメンなるものを初めて食べました。
正確には、和歌山ラーメンのお土産セットを自宅で作っただけですが。
東京は、本当に、個性的で美味しいラーメン屋さんが多かったですが、
ついに、和歌山ラーメンは食べたことがなかったです。
このお店「出井商店」は、TVチャンピオンで、2年連続で日本一になった有名なお店だとか。
シナチクも、チャーシューもなくて、
いつもの、ネギとモヤシとベーコンの具なので、
本来の味とは随分違うものと思いますが、
とても濃度のある、マッタリとしたスープなんですね。
喉に引っ掛かるような感じです。
この濃いスープだと、桂花ラーメンみたいに、キャベツと豚角煮、ゆで卵なんて似合うかも。
次、試してみます。

投稿者 aw@bitlog : 2010年12月09日 07:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2470

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)