« アナーキーなマフラー | メイン | 保管のためのケミカル »

2010年12月06日

大人の事情なB級グルメ

コンニャクと豚バラの味噌炒めです。
コンニャクはキライじゃないですが、
コンニャクの一番のセールスポイントは、食感で、
味は、合わせる調味料や食材で変わる、変幻自在の最高のバイプレーヤーじゃないですかね。
コンニャクは、低カロリーなダイエット食品ですが、
殆ど消化をしないためだそうで。
って、めちゃ効率悪い食品ってことですね。(笑)
合わせた豚バラは、逆にカロリーの固まり。
ごま油で炒めてますし、
調味料には砂糖も加わってますから、
カロリー満点。(笑)
まぁ、コンニャクと合わさることで、私にもギリで食べられるみたいな。(汗)
甘辛味噌味のB級グルメの王道の味で、
ビールに御飯に申し分なしです。
しかも、コクもボリュームも申し分なしながら、
本体がローカロリーなコンニャクので、言い訳だって成り立ちます。(笑)
そりゃあ、オール牛すじだと旨いですよ。
でも、それをガツガツ食えんでしょ、基礎代謝減ると。(汗)
それが、触感は大してかわらず、
てか、コンニャクならではの良さもありながら、
遠慮無くいただけるのは、マジありがたいです。
そういう清濁飲み込むレシピではないかと。
因みに、こちらえみママのレシピ

投稿者 aw@bitlog : 2010年12月06日 21:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2466

コメント

味噌炒めはダメです。
ビールは進むし、ご飯にもピッタリ。
ひとりでジョッキもおひつも空にできますね。
だから、これは非常に危険なB級グルメだな。

投稿者 Nylaicanai : 2010年12月06日 22:33

味噌は、いいっすね。
種類があって、微妙に配合を変えると味も変わります。
因みに、レシピは、八丁味噌でしたが、無かったので甜麺醤を使いました。

投稿者 aw : 2010年12月07日 06:52

先日は、コメントありがとうございます。
また素敵にご紹介してくださってうれしいです。

私はビール等なので、
これに七味をかけていただくのが好きなんです。

投稿者 えみママ : 2010年12月07日 20:39

わざわざ、コメントくださって、有り難うございます。
私もたっぷり七味をかけています。
甘みが強いので引き立ちますね。
次は、豆板醤あたりで、ガツンと刺激も考え中です。
今後ともよろしくおねがいします。

投稿者 aw : 2010年12月07日 21:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)