« ネギが主役 | メイン | TLR、フロントフォークOH・・・に取り掛かるの巻 »

2010年11月22日

touch 耐久テスト

(中略)・・・。
散々揉めたあげく、ようやく実家で使ってもらえることになったWifi Body Scaleですが、
体重を記録するも、グラフを見て増減を自覚しないと、普通の体重計と同じです。
そうかと言って、パソコンを開いて、自分の体重サイトを閲覧しろ、と母に求めるのは、
亀にお手をさせるくらいに困難。
なので、私のtouchのアプリで、見てもらうことにしました。
週末に帰って、早速使い方を説明しましたが、さすがにボタンが一つだし、
キーボードじゃなくて、手で直に操作出来るので、
機械音痴の母でも、アプリの「WiScale」を開いて見ることが出来ました。
これで一安心と、オフロに入って小さな達成感に浸りました。
で、湯上がりに、touchでネットを見た後、電源をオフにしようとしたものの、いっこうに電源が切れません。
おかしい。
でも、こういったトラブルに慌てないのが、ベテランユーザです。
おもむろに、パソコンでトラブルに関する情報を探しました。
なるほど、電源スイッチとホームボタンを同時に押して10秒すれば、再起動で解決!なわけですね。
ポチ・・・と。
・・・、ダメじゃん。
自動的に電源オフになるので、なんとか使える物の、不具合はイヤです。
でも、どうやら、直りません。
母が慌てるといけないので、
「電源が切れないけど、そのまま置いておけば、切れるから」と伝えました。
「ああ、さっき落としたけど」と母。
・・・
これは滑りやすいとか、
ほっとけばそのうちなおるとか、
母の戯言が、遠くで聞こえます。
トイレの水の中に落とされても壊れなかったのに・・・。
そろそろ新しいtouchが欲しいと思っていた時期なので、平静を保てましたが、
出鼻をくじかれたショックは、小さくないです。
それに、touchがあまりにも不憫。
完全に壊される前に、良いプロテクターを探すことにします。

投稿者 aw@bitlog : 2010年11月22日 05:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2436

コメント

以前水に落としたんですか?
そのせいだとしたらわかりませんが、iTunesにつないでiPod touchを初期化/復元するといいかもしれませんよ。

新しい高解像度で速いtouch、欲しいですね。

投稿者 雅@戯雅 : 2010年11月22日 11:08

トイレで「防水テスト」をしました。
http://www.bit-motors.com/~artworks/bitlog/archives/2008/02/post_911.html
もう、2年と9ヶ月経ちます。
初期化は、今度やってみます。
直ると良いですが・・・。
写真はカメラで撮るし、音楽は家で聴くので、これがないと困るわけではないですが、あると良いなとは思います。

投稿者 aw : 2010年11月22日 11:54

先日発見?したのですが、右上のほうに「極秘情報」あったのね
ワクワクドキドキしながらクリックすると・・・・
そこには「ハダイロの世界」ではなく・・・折れ線グラフがある
ムッとして戻ろうと思ったが、よく見ると何やら親近感高し
そうです、ほとんど私も同じような感じですよ
あっ、負けた
67k台に突入してる日があるじゃぁないですか
わたしゃ、まだ一度もなかですたい
68前半で停滞ですたい
これから年末、絶対増えそう、次に年始で確実に増える・・・ハァ。
また仕切り直しで2011年モデルの「しんさん」をマイナーチェンジしなけりゃならん

投稿者 しんさん : 2010年11月22日 15:11

極秘情報を見られてしまいましたか。
私の情報管理も、現政権並み・・・。

肌色情報じゃないとわかった途端に、ムッとするあたり、面目躍如ですね。(笑)
最近は、だいぶ元の、メタボ直前の状態にもどっていますが、
筋肉は少し落ちているはずなので、体重だけでの判断は危険です。
さて、目標の60キロ台前半を達成できるのはいつのことか・・・。
この年末を如何に欲望に打ち勝てるか、ですね。

投稿者 aw : 2010年11月22日 16:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)