« 蔵出し、BAJA blue 公道走行記念日 | メイン | ユーザー車検、デビュー! »

2010年11月29日

意外にポップな個性派SUV

トヨタ FJクルーザー(Carview)とか。

ずっとでかくて、高価だと思ったら、意外にそうでもなくて、
4Lで314万〜332万円と言う価格帯は、寧ろリーズナブルに感じるほどです。
でも、内装をみるとやっぱり、値段なり?
リアはRX-8やエレメントと同じ観音開きドアだけど、
コンセプト的にも、エレメントと似た感じですかね。
最近の傾向の「プレミアム路線」じゃなくて、かなりポップな印象を受けます。
正直、最近のトヨタのデザインは、どれも似たり寄ったりで、「しかめっ面」なクルマばかりですが、
このクルマのデザインは、開放的でなかなか響きます。
これで、屋根が取れるとか、キャンバストップとか、そういうオープン志向なモデルが出て欲しいですね。

投稿者 aw@bitlog : 2010年11月29日 09:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2451

コメント

いよいよ発売なのね、でもデッカイなぁ、近くにいたら邪魔だなぁ。
あの手この手で新車や目玉車種追加に動くメーカ多し、それでも販売減は止まらないみたいですね。
常勝・上昇アウディも日本販売減速著しいみたい。

現在未曾有の販売不振みたいなので、上手く立ちまわればコストパフォーマンス良くなるかも
確かに補助金+減税時代は売れに売れたみたいですが、普通の値引きなしで買っていく人も多かったみたい
ディーラはホクホクだったらしい。(また聞きですが、某社セールス談)
まぁ車種にもよるけど車両価格(メーカオプションまでは含む)250万円以上のものなら
10%(1割)引きは最低ラインかなぁとも思う、15%まで値引けたら、けっこう凄いかも!?
そんな計画で、少し動いて見るか・・・と思う「しんさん」であった。

投稿者 しんさん : 2010年11月29日 16:48

うーん、でかいですね。
ふたまわり小さくても、このデザインは出来たと思うんですけど、
元が、輸出メインでしたからね。

さて、家電も補助金が終わるし、どうなるんでしょうか?
でも、売れている次期は、補助金に目が眩んで、値引きも少なめで、メーカーはかなり儲かったはずですよね。
これからの売れない次期ほど、買い手市場と思うのは私だけでしょうか?
私は、今のところ、新車で欲しいクルマは見あたらないですね。
お金が困るほどあれば、ショボイ1号を、カスタムショップに出して、所さんばりの超イケてるHR-Vにカスタマイズしてやりたいものです。

投稿者 aw : 2010年11月29日 17:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)