« 車検対応モール | メイン | 蔵出し、BAJA blue 公道走行記念日 »

2010年11月27日

ボトルネック

例によって、IKEAで激安の量産品チェックをしてきました。
買ったのは、バイクをばらした部品の整理に使えそうなカトラリーケースや、
メンテナンススタンドに敷く玄関マット、
それに、部品の袋を綴じるのに都合が良い、キッチンクリップなど。
嵩はあるけど、安いものばかり。
速攻、払いを済ませて、と思ったら、レジは超渋滞。
15箇所ほどありそうなのに、2つしか開いていません。
週末のお昼前なのに・・・。
しばらくして、1つ開いたけど、焼け石に水。
近所のスーパーなら、すぐに手の空いた従業員が入って裁くんですが、
IKEAは、基本放置みたいですね。
レジ係に言ってもしょうがないと思いつつ、
あんまりなんで、言ってみました。

「まもなく人が増えますから」

すぐ前の女性がメールを打ってました。
何気に文面が目に入ったところ、
「イケア、ガラガラなのにレジ込みすぎ」
ですよね。
土曜日のお昼前にもかかわらず、
2人でこなすシフト体制は、かなり無理がある感じです。
少し前に、道路を挟んであったイズミヤが撤退しましたが、
IKEAポートアイランド店も大丈夫でしょうか。
おおざっぱな商売をやっているので、
無くなっても驚かないですが、
選択肢が減るのはイヤなので、
無くなって欲しくはないですね。

投稿者 aw@bitlog : 2010年11月27日 14:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2449

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)