« はみ出しはあったか? | メイン | 車検対応モール »

2010年11月26日

スライドメタルに錆か?

Webikeに発注をかけたフォークオイルは、どうやらすぐには届きそうにないので、
いっそ、BAJA blueもフロントフォークのOHを開始して、
出来れば、ボトムケースの磨き&ウレタン塗装までやってしまおう、なんて鼻息が荒くなりながら、
外していたTLRのボトムケースのなどチェックしていたら、
中のスライドメタルに、ゴミのようなものを発見。
簡単に取れるかとやってみるも、なかなか取れない。
で、棒でゴシゴシすると、取れたのは、どう見ても「サビ」。
スライドメタルは、テフロンコーティングがされているし、下側は、通常フォークオイルに使っているので錆びることは稀だと思うんだけど・・・(汗)。
一部が剥がれたのか?
とはいえ、そもそも、TLRのボトムケースのスライドメタルは、部品として独立していないみたい。
てかに、ボトムケースから取り出せないです。
さて、対応をどうするか?

A.見なかったことにする。

B.ヤフオクで落としてみる。

まぁ、どうせ古いバイクだし、完璧は求めないって事で、
サスペンションの動きに、大きな不満を感じなければ良しする、ってーのがA。
このまま組んじゃうと、折角の無傷のインナーチューブが傷もんになるかもってんで、
オクでまともなそうなボトムケースの出物をほのぼの待つ、ってーのがB。
可能なら、現状のスライドメタルを交換したいところですけどねー、ボトムケース自体キレイだし。
TLRは、フロントフォークを、ディスクブレーキが付くTLMに交換する人も多いので、出物の可能性は高そうですが、果たして・・・。
とりあえず、一度組んでみて、様子見ですかね。
ってことは、クリアー塗装は、その後?
どーする自分!

投稿者 aw@bitlog : 2010年11月26日 18:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2446

コメント

私ならAです。

投稿者 1京都 : 2010年11月26日 23:05

え〜ッ!Aなんですか、1京都さん。
まぁ、僕は見ることもないけど・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2010年11月27日 01:03

じゃ、多数決でAってことで。(^_^;

投稿者 aw : 2010年11月27日 06:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)