« イモタコガーリックオイル ver.2.0 | メイン | スライドメタルに錆か? »

2010年11月25日

はみ出しはあったか?

さて、一応明日の車検の予約を入れたものの、
やはりはみ出しが心配になり、自作の「はみ出し計測ツール1号」でザックリ計測してみました。
計測ポイントは、こちらで書かれていたポイントです。
ハンドルをまっすぐに切った状態ですが、・・・タコ糸は、微妙にタイヤに接して見えます。
ホント微妙なんだけど・・・。
試しに左側も測りましたが、ウソのようにまったく同じ感じ。
はぁ〜。
やっぱり、ひっかかる可能性アリです。
3ミリほどのモールドを付ければ、クリアーじゃないですかね。
そう言うわけで、明日の予約は、キャンセル。
オートバックスに、モールを探しに行ったものの、
なかなか具合がよいのがありません。
頼みの綱は、いつもの「ナフコ」かな・・・。
ま、こういったモノ探しは、楽しくもあります。

投稿者 aw@bitlog : 2010年11月25日 18:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2443

コメント

モールで対処?
どうせならゴールドメッキのモールを付けてみましょうゼ!

投稿者 路渡カッパ : 2010年11月26日 00:38

若輩者の私には、京都の某御仁のようなセンスある光り物の扱いができませぬ。

投稿者 aw : 2010年11月26日 06:36

御苦労さまです、確かに輪転部の突出は厳しくとられますねぇ。
また気をつけないと最近はモールの形態によっては、一時的なゴマカシとして認められない例が多いようですよ。
写真で見る限りたいして問題なさそうにも思えちゃうけど、前から見るとけっこう大胆かも(3mmオーバーだと)
モールではないですが、アウディにフェンダートリムつけてますが、最初ディーラで怪訝な態度
車幅は左右均等に1㎝以内(計2㎝)だったかで許容されてることを主張、その後は問題なしです。
でもホイールにJWL刻印がないので、ホイールはアウトです。
いっそのことフェンダーを膨らませちゃえばいいんじゃない・・・無責任発言です。
ユーロ系のショップでは一時期大流行りでしたよ、その作業。

何はともあれ、上手くいくことをお祈り申し上げます。

投稿者 しんさん : 2010年11月26日 12:38

出ているのは、多分、0.5ミリ以下ですね。
私の超デタラメ計測ツールによると。
今日は、ナフコとコーナンで、目を皿のようにして、代替え品を探しましたが、都合がよいモノは、ありませんでした。
1.5ミリ厚くらいのモールは、一応買ってはあるので、とりあえずそれで行こうと思っています。
フェンダーを引っ張る技もあるらしいですね。
いっそ、粘度でやりましょうかね。
まず、ヘビを作って・・・。

投稿者 aw : 2010年11月26日 14:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)