« 育ちの良い高級車 | メイン | 車整備の援軍到着! »

2010年11月16日

腰痛再び・・・

ヘルニアの後遺症のしびれも僅かになり、
痛めた部分の筋力も、六割くらいに回復してきた感じですが、
入れ違いに、じんわり腰痛がぶり返しています。
同じ姿勢を取り続けると、どうも芳しくない。
歩いたり、体を動かしているとなんの問題もなくて、
バイクに乗っているのは、一番楽だったりしますが、
机に向かっていると、長時間保たない感じ。
仕方がないので、半年ぶりくらいに病院に行きました。
診断の結果は、ヘルニアとの関連は薄そうということで、安心はしたものの、
「まぁ、フツーに年齢的なものででしょ」って言われてがっくり。
ヘルニアで、筋力が落ちたので、その分、腰への負担が増えたとも。
なるほど。
って、このまま放置も出来ないので、
痛み止めだけ貰ってきました。
痛みが治まったら、マジメに筋トレ開始か。
てか、果たして回復するのか、若干心配。
ったく、バイクだけじゃなくて、自分もメンテナンスモード。
しかも、バイクのように部品交換出来ないし・・・(汗)
悔しいので、必死で食い下がる所存です。

それにしても、病院は、お年寄りを中心に大賑わい。
ここだけは景気がいいですね。

投稿者 aw@bitlog : 2010年11月16日 15:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2429

コメント

急激に寒くなって、数日前より腰の右側が痛み出し・・・私の場合は神経痛みたい
神経痛ってジジィの代名詞と思ってたが、まさにジジィの入口なんですなぁ、俺たち・・・
オレと言わず、「俺たち」とawさんも巻き込む作戦です。
もぅ十数年、痛むたびに病院に行ったが、ヘルニアではなさそうで、先生いわくは・・・
たぶん神経痛気味とか、もしくは多少の経年劣化で神経が触れてるとか・・・意味わからんなぁの診断
使い捨てカイロで温め、腰痛ベルトで酷くなる前に用心してます
のぉ、awさんや、ジジィの病気自慢コーナー作ってくだされ、さぁ夜も更けたし寝るとするか・・
(ちなみにジジィにとって、夜の10時は丑三つ時とおなじですたい)

投稿者 しんさん : 2010年11月16日 21:30

寒くなったからですかね。(汗)
うちは、左側です。
もう、10数年のお友達ですね。(笑)
風を引くと、背骨中心に鈍痛がくるのですぐにわかります。
ヘルニアとの関係は、まったく関係がないとは思わないですね。
どうしてもかばおうとして、他にも影響がないとは言えないと思っています。

ヘルニアの診断は、医者でも難しいらしくて、私も最初の診断では、「普通の腰痛」って判断されました。
なので、原因を決めつけすぎない方がいいですよ。
暖めるのは、いいみたいですね。
まったく、自分にがっかりです。

投稿者 aw : 2010年11月16日 22:21

慢性的な症状に漢方が効くらしいです。
先日、大型薬局で無料健康相談ってのをやってました。内容は問診と血圧測定などのお決まり事でしたが暇なので立ち寄りました。
漢方薬は高いですね。

投稿者 tamami : 2010年11月18日 09:37

漢方も、レアアースと同じように、価格が上がっているらしいです。
高いもので2倍だとか。
殆どが中国頼みですからね。
大変な時代になりました。

投稿者 aw : 2010年11月18日 11:16

湿布はもらってきましたよね?
アレを貼って横向いて寝て、痛みが収まってきたらストレッチと筋トレでしょうかねえ?

投稿者 雅@戯雅 : 2010年11月22日 15:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)