« COTY決定! | メイン | ゲートボールの「仕組み」? »

2010年11月09日

中華製トラ車

TLR200のショップで、こんな中華製のトラ車見つけました。
CROSS FIELD Orion
52,290円 (税抜49,800円)
だとか。
9.5kgなので、そこそこ軽いです。
フレームは、アルミ+クロモリあたり?
Vブレーキだし、ペダルも替えたい感じだけど、
フロントフリーだし、この値段なら人柱になってもいい、
って人のレポートを聞きたいですね。(^_^;

冬場は、バイクに乗るのは寒いので、トラ車でバランス感覚を鍛えるトレーニングをしましょう。
ってー運動を広めたいです。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2010年11月09日 19:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2415

コメント

なんですか?トラ車って???
イスが無いし、スタンドもない、まさにバランスだけで漕いでゆく自転車なのかしら?
最近はやりの底が丸いスニーカや、以前からあるカカトのない靴みたいなもんですかい?
オレにゃぁ無用の長物だなぁ・・・

体重、微妙に減少および停滞ですが、2009年モデルの俺さま仕様がモデルチェンジし約一年、
2010年モデルでは10k以上の軽量ボディに生まれ変わって今日にいたり、
たゆまない年次改良でさらなる低燃費を追求し、コンマ単位で軽量化を進めております
ゼヒ、「しんさん」2011年モデルを実感してください、ご試乗お待ち申し上げております
しんさん正規ディーラ埼玉販売より

投稿者 しんさん : 2010年11月10日 08:31

「トライアル車」です。
その「まさにバランスだけで漕いでゆく自転車」です。
たゆまぬ軽量化、すばらしいです。
「しんさん2011年モデル」も期待できそうですが、
年末年始の誘惑で、キチンとベンチ出せるかどうかですね。w
しんさんは、二輪族ではないので関係ないと思われるかもしれないですが、二輪族は、バランス感覚を鍛えられるので、歳を取った時に、差が出ますよ。(笑)

念のために言いますが、「トラ車」は、阪神タイガースとは関係ないです。

投稿者 aw : 2010年11月10日 09:14

入門用ってことですが、なかなかどうして異様なバイクですな。
座りたくなったらどうする・・・座るなんて考えちゃイケないもののようですね。(^_^ゞ
僕はバランス感覚には自信がありましたよ(過去形)、目をつむって片足立ち、10分以上できますもん。
・・・そんなんじゃ無いって?

またこれでawトライアル練習ビデオ講座が再開されるのかな・・・楽しみにしてますよぉ。

投稿者 路渡カッパ : 2010年11月10日 21:53

20インチで、いきなり入門すると、イヤになるかも。
スタンディング自体難しいです。
難しいことをするのに最適な仕様ですが、
簡単なことをするのは、ちょっと難しかったります。

目をつぶって10分はすごいですよ。
私は、ヘルニアをやった方の足では、神経と筋肉を痛めてしまったせいで、10秒も無理です。
なので、ビデオ再開するかどうかは微妙ですが、オフのトレーニングは、少しマジメにやろうと思います。
やはり、バイクに乗るのに、バランス感覚の大事さは実感しますから。

投稿者 aw : 2010年11月10日 22:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)