« ホンダの基本 | メイン | 神戸北里山ラビリンス »

2010年11月06日

故障の原因

漸く、再修理で引き取られていたMacbook Proが戻ってきました。
添付された診断書によると、現任は私が後付けしたメモリーだったようです。
電源や電源SWには故障無し。
一応、原因の切りわけをしようと、メモリーに関してもチェックはしたつもりでしたが、
動作が不安定だった故に、確信にいたる事が出来ませんでした。
戻ってきたMacbookのメモリーを入れ替えて試してみると、後付けメモリーで不具合が出るのは明らかでした。
うっかり、付けたまま修理に出したのは、迂闊でした。
しかし、腑に落ちないのは、最初の修理で、ロジックボードが原因ってことで、交換されてしまった事です。
原因が他にあったってことで、実際にはロジックボードは壊れていなかった事になります。
これって、どう考えればいいんでしょうか。
因みに、二度目の修理の報告には、「今回の修理費は請求されません」ってあります。
「今回の」ってーのは、二度の修理全てのことなのか、二度目の修理だけのことなのかドキドキしてます。
ああ、メモリーも買わねば・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2010年11月06日 18:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2410

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)