« 突然変異のカワサキ | メイン | 連休計画 »

2010年10月06日

ルドルフ、逝く。

7月から、腰痛予防チェアーの「一部」として活躍中のイケアの回転椅子、「RUDOLF」が壊れました。
オイルダンパーのロックが甘くなって、座ると座面が徐々に下がってしまいます。
「そりゃ、アンタのダイエット計画が芳しくないからじゃないの」ってーつぶやきが聞こえそうですが、
一部認めます。(汗)
イケアに電話すると、マニュアルに従った動作確認をした後、交換しますってことになったので、早速2号を飛ばして交換してきました。
交換って言っても、いったん返金して、自分で買い直すシステムの様ですね。
写真は、交換後の製品のダンパー部分。
オイルがべっとりと点いていますが、これは、扇動のためのものみたい。
「ジュニア」ってあったので、大人の私が使っていることを突っ込まれるかと思い、その時の対応コメントまで想定していたけれど、スルーでした。
ま、なんと言っても1980円の椅子なので、耐久性など期待はしてないですが、
腰痛予防チェアーとしては高さ調節を重宝しているので、出来るだけ保って欲しいなと思います。

投稿者 aw@bitlog : 2010年10月06日 07:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2358

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)