« 「おおきに、ありがとう」 | メイン | これぞ、ピュアスポーツ »

2010年09月28日

梅酒完成!

今年の六月に、初めて漬け込んだ梅酒が、3ヶ月経って解禁になりました。
で、昼間っから試飲。
味は・・・
う〜ん、弟の奥さんから頂いたのと若干違うなー。
旨いことは、旨いんだけど、
なんつーか、爽やかさが・・・ない。
少し、漬かりすぎた?
あの、感動した、まるで高級なブランデーのようなな味ではなくて、
いわゆる梅酒の範疇です。
難しいなぁ・・・。
今年の夏は、暑すぎたしねぇ。
一応、冷房のある部屋に置いておいた方が良かったのかも。
市販の梅酒を買ってきて、この「高価な」梅酒と飲み比べて、反省会します。

投稿者 aw@bitlog : 2010年09月28日 10:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2342

このリストは、次のエントリーを参照しています: 梅酒完成!:

» 梅酒はいかが・・・ from 梅酒
ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも梅酒について書かれた記事沢山ありました。気になるブログを掲載します。請福梅酒 - めぐっぺ日和石垣島... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年10月05日 13:23

コメント

味わい云々よりも自家製というのがオシャレですよ。

投稿者 Nylaicanai : 2010年09月28日 15:28

う〜ん、でもお金掛かったからなぁ・・・。
市販のより美味しくないと、お洒落どころか、洒落にならないっすよ。
お酒の落ちです。(^_^;

投稿者 aw : 2010年09月28日 15:46

美味しくないってことは 梅に問題があったのでしょうか。
ひょっとして、ホワイトリカーじゃなくて、他のを使いました? ふしぎなもので、こだわりすぎると期待外れってことがよくあります。

投稿者 ネエサン : 2010年09月29日 11:06

いや、フツーに美味しいんですけどね。(^_^;
弟の奥さんにいただいた梅が超絶に旨かったもので。
材料は全て同じなのに、なぜ同じ仕上がりにならなかったのかなと。
で、たぶん、温度管理かなと。

ホワイトリカーじゃなくて、専用の日本酒を使っています。
梅もお酒も上等なものです。
今度、弟家を訪ねて、飲み比べしようと思います。

投稿者 aw : 2010年09月29日 12:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)