« グリースの基礎 | メイン | お気に入り再生 »

2010年09月10日

「さくらんぼ」は不適切

「新設「さくらんぼ小」校名変更へ 成人向けサイトと同名」(asahi.com)

とか。
山形の新設の小学校の名称「さくらんぼ」がアダルトサイトと同じなので、変更するらしいです。
洒落じゃなくて、マジメに検討しているみたいで・・・萎えます。
特産のさくらんぼに因んだ名称とのことですが、
じゃぁ、その「さくらんぼ」自体変えなくていいんですかね。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2010年09月10日 05:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2317

コメント

そのとおり
そんな理屈なら世の中おかしくなる
想定としては、この小学校に変な奴がやってきて犯罪被害がおきたら困るかららしいですね
今回の件は商号なのか商標なのかわかりませんが、良識が変態に屈服する構図で困ったもんですね
オゲレツなものは名称、商号等もオゲレツにすべきと法改正して欲しいものです
「夜の人妻小学校」とか「全裸〇×中学校」なんて学校名は、公立・私立とも間違っても付けないと思いますから。

・・・ちなみにワタシはそんなアダルティなサイトは存じませんよ、念のため、強く念押ししますが・・・

投稿者 しんさん : 2010年09月10日 12:17

今検索してみたら、
「私立さくらんぼ小学校」ってーのがあるみたいですね。
今は、件のニュースでアクセスが殺到しているみたいで、
アクセスできない状態です。
しかも、そのサイト曰く、
「このサイトは、アダルトサイトではなく、同人サイトです」的な事が書いてあります。
「私立さくらんぼ小学校」は、そこは出している、アダルト系ゲームのタイトル名のようです。
「18禁」とあるので、アダルトサイトではあると思うけど、
いわゆる、商用アダルトサイトではない、ってことなんでしょうか。
どっちにしても、迷惑している感じですね。

色んなサイトを「パトロール」しております都合上、
いくつかのアダルティーサイトも存じ上げておりますが、
「〜女学院」ってーのが割りと多いんじゃないでしょうか。
このあたりは、リアル店舗で歌舞伎町やら、地方の繁華街なんかでも、一時期よく見かけましたね。
たぶん、しんさんが通ってらっしゃるであろうお店の近辺にも1軒くらいあるかも。

投稿者 aw : 2010年09月10日 13:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)