« フリーズ! | メイン | 神戸の沖縄 »

2010年08月26日

やや秋?

まだまだ暑いんですけどね。
窓から見える雲を見ていると、
秋の兆しも、僅かにあるかと、
そう思い込むようにしています。
こうしてみると、
瀬戸内海って、船の往来が激しいですね。
ちなみに、向こうに見えるのは、大阪は泉南のあたりか。
(ずっと四国だと思ってました。(汗))

神戸8.26.17:30

投稿者 aw@bitlog : 2010年08月26日 17:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2300

コメント

日中はまだ暑いですが、夜になると蝉の声は聞こえず
秋の虫が鳴き始めてますね。
瀬戸の海を眺められる・・・イイですね♪夜景も綺麗だろうな。

投稿者 路渡カッパ : 2010年08月26日 22:20

力尽きたセミが、転がってますね。
実は、色々と季節の変化兆しはあるんでしょうね。

瀬戸の海というよりは、大阪湾って感じですけど、
この眺めはうれしいです。
坂を下ると京都があれば、さらに良いです。

投稿者 aw : 2010年08月27日 07:09

えっ、こんなに素敵な眺望のところにお住まいなんですね。
神戸(大阪も)生まれてこのかた通過したことしかないので、まったく知らないのですが、
海と山がある自然の恵みと都市の生活、魅力的だなぁ。
都からの落人・埼玉県民のワタシは平野しか知らないし、子供のころ聞いたカエルの音色も忘れてしまいました。
自然美もいいけど何気ない街の見晴らし風景好きです、これからも時々景色をご報告くださいね
少々、いえ、かなり嫉妬しましたよ、この景色。

投稿者 しんさん : 2010年08月27日 08:50

神戸のこの辺りは、ほぼ坂なので、目の前にマンションなど無い限り、大体海は見えるんじゃないですかね。
この眺望と引き換えに、最寄りの駅からは、100m以上の高度差を歩かねばなりません。
なので、平地の高層マンションの方が人気です。
私的には、坂道はトレーニングになるし、
裏山のおかげで、西日があたらないので、けっこう気に入っています。
あと、100m級の津波が来ても、助かる可能性は高いですね。(笑)
機会があれば、遠征してください。

投稿者 aw : 2010年08月27日 09:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)