« ブタ野郎上等! | メイン | やや秋? »

2010年08月26日

フリーズ!

裏山が「六甲山」なもので、
この季節、とにかく色んな虫が訪れます。
今回の訪問者は、かなり変わり種の「ナナフシ」です。
ナナフシは、危険を察知すると、枝に擬態してピクリとも動きません。
まるで、恐怖で体が固まってしまったみたいに。
実際、こいつも私が近くでカメラを構えたら「フリーズ」しました。
触っても動きません。
「オイラ、虫じゃないよぉ。枝だよぉ。」
たぶん、こういうつもりでしょう。
なので、撮影には実にいい被写体です。(笑)
私が気がつかないフリして離れると、やおら歩き出しました。

リンク先の記述によると、ヨーロッパでは、日本で言うカブトムシ的ポジションで人気があるそうです。

投稿者 aw@bitlog : 2010年08月26日 07:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2298

コメント

へぇ~、こんなのが人気なんだぁ?外人の趣味は深いのぉ
最初、蚊がawさんの血でも吸ってる写真家と思いました

地名はもちろん知ってますが、六甲の麓に暮らしてるんですか
間違いなく運動量は私より多いはずですね、きっと食べ過ぎ飲み過ぎじゃぁないんでしょうか
ちなみにワタシの「ブタ化現象」はズバリそれでした
(いじわるく強引に肥満ネタにふる、余裕をこく「しんさん」の策略)
タダこれから秋、冬と超えて肥えてしまわないか、不安もかくせない俺です

投稿者 しんさん : 2010年08月26日 08:57

西欧人の趣味は、わかりませんね。
でも、行動は活発でないので、飼い易うそうではあります。

麓も麓、六甲山まで徒歩ゼロ分です。(笑)
飲んで帰るときは、チャリで高度100mのヒルクライムなんですって。
でも、出かけないと一日中籠もるので、油断すると「ブタ化」です。(汗)
これからは、味覚の秋でですからね。
同時にスポーツの秋も充実させないと、取り返しがつかないうことになりますね。

投稿者 aw : 2010年08月26日 09:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)