« 芸術と温泉ルート | メイン | イカの塩辛じゃが ver.2.0 »

2010年08月02日

nuvi205,不調

10imgp8344.jpg

最近、nuvi205の調子がイマイチです。
カーナビとして使っている時は、問題ないけれど、
パソコンに繋いで、Googleマップで下調べしたPOIをアップロードする折、
勝手に、PCモードから給電モードに切り替わったり、
さらに、給電が停止したりします。
かつて無かったトラブルです。
ネットで調べると、同様の症状の人がいるみたい。
想像するに、USBの接続部あたりが問題っぽい感じ。
最近オフロードを走るようになったので、振動の影響でしょうか?
そもそも、このモデルは、カーナビと言っても「バイク用」と謳っていません。
別途バイクモデルがあります。
ビデオカメラもおかしくなったし、
少し、振動対策が必要そうです。
とりあえず、ホルダーやコネクター周りに、防振材を検討しようと思います。

投稿者 aw@bitlog : 2010年08月02日 15:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2265

コメント

あぁ~
うちの205wplusもトリッカーだと調子悪いですね
ダート行くと特にワープして最高速560キロとかになってます(;・∀・)

TMAXの時は調子良いんですがね
まぁ…
2万だったし壊れてもいい……ことはないな……

投稿者 wave : 2010年08月03日 01:19

明らかに、振動が原因っぽいですね。
そういえば、うちの205でも、すごい最高速を記録していた気がします。
瞬断してるんですかね。

まぁ、ダート走って、過酷な耐久テストやってるみたいなもんですから、
壊れるのは仕方ないですが、なんとか、頑張って欲しいところ。

投稿者 aw : 2010年08月03日 04:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)