« 理不尽 | メイン | 由良川カヌーポイント探しツーリング »

2010年06月13日

WiFi Body Scale 緊急レポ!

そういうわけで、
久しぶりに、衝動買いした「WiFi Body Scale」です。
なんと、注文の翌日に届きました。
佐川急便のおじさんが届けてくれた箱は、予想より随分薄め。

「え、こんなに薄いの?」

開けたところは、薄っぺらいリーフレットと保証書のみ。

本体を取り出すと、USBケーブル、カーペット用の足、単四電池4本とおまけのメジャーが入ってました。

本体のセットアップは、こんな感じで、本体とパソコンをUSBケーブルで繋ぎます。
メーカーであるWithingsのセットアップページにアクセスして、自分のアカウントを登録します。その後、繋いだ本体が認証されて、設定完了です。

設定は、iPhoneやtouchでも出来ます。

上面はガラス製。
真ん中の金属はなんだろ?WiFi用のアンテナ?ハテナ?

結構薄いです。
作りも、iPadやiPhoneチックで、極めて洗練されています。

IMGP7877.JPG

のっかると、体重>脂肪重量>BMI値の順で表示されます。
フォントは、イマイチ精密感がないかな。
もう少しドットぽいほうがカッコイイのに。
計測は10秒ほどで完了し、計測データは即サーバーに送られます。
そこで、ユーザーのページ用に生成されて、アカウントページ、iPhoneの画面、公開用のページなどが更新されます。

そんなわけで、民意に押されて、私の体重ページ「私の極秘情報」を公開します。
サイドバーにもリンクを置きました。
カミングアウト?
叱咤激励上等です。
体張りました。
Twitterは、さすがにうざそうなので自重します。
予想通り、開始より減った兆候はないです。(汗)
それでも、まさに現実を数字で受け止めねばならないので、
放置は出来ないなって気になります。
増えたところは、大体飲みに行って、ちょっと食い過ぎたなって時です。
うちご飯の時は、さすがにブレーキがかかるみたいで、それだけでも効果ありです。
食ったり飲んだりするたびに計測してもあまり意味無いかもしれないですが、
その分だけ数字が増えるのは、愉快ですl。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2010年06月13日 07:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2178

コメント

正直言ってマスターは少しおデブかな(^u^)。
ちなみにぼくの体重は 60.5kg、脂肪率 17%。(自慢)
身長が 164.5cmしかないですけど体重は二十歳から全く変ってません。肉体労働者の強みですかね。
頭脳労働のマスターには強制労働の刑。

投稿者 tamami : 2010年06月13日 11:16

ああ、デブとでも、豚野郎とでも呼んでください。
甘んじて受けます。
tamamiさんの体は理想ですね。
最近は、頭脳のほうも、殆どエネルギーを使わない省エネ生活です。
朝、海まで下って、標高差150mのヒルクライムを実践し始めたんですが、
生憎の梅雨突入で、またまたブロイラー生活になりそうです。
どうしましょ?

投稿者 aw : 2010年06月13日 11:41

わっ!ちょっと嬉しい・・・僕は70kg超えたことが無いので。(^_^ゞ
これ面白いシステムですね、公開ってところが
して、目標宣言は?あ、目標は作らない方が良いとも聞きますね。
目標達成すると安心感から食べてしまって、リバウンドが待ってるとか。(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2010年06月13日 11:50

やはり、「ダイエットが必要なさそうな」方のコメントが早いですね。
目標は設定しています。
今より8kgほどマイナスです。
今年中の達成が目標です。

投稿者 aw : 2010年06月13日 12:50

計るだけダイエット、成功するといいですね。
自分もそろそろお腹に肉がついてきたので、またブルワーカーでも始めようかしら。
体重落ちなくていいから、肉がつく箇所が変わって欲しい。

投稿者 雅@戯雅 : 2010年06月13日 13:08

どうでしょう?
「やっぱりだめだったか」的な期待も感じるので、
意地を見せたい気分はあります。(^_^;)
温泉の鏡で見る自分の姿には、自分でも残念な感じだし、
ベストコンディションとは言えないですからね。
昨日も、スジ肉を1キロほど買いましたが、
この量の脂身を数キログラム余分に抱えていると思うと、ちょっと顧みないとイカンですね。

投稿者 aw : 2010年06月13日 18:09

あら、見た目よりしっかりとありますね。
うーーん、先ずは5Kgほど減らしましょう。
私も目標は-3Kg。
まずはアルコールをやめるかなあ......。

投稿者 ネエサン : 2010年06月13日 21:21

元々骨太なほうなんで、見ためよりも体重はあるんですけど、
70kg越えは、あんまりですね。
いままで最高で72kgってーのがありましたけど、
それから68kgまで戻したんですが、ヘルニアで歩く量が減ったのが効いているみたいです。
なので、カロリーを控えないとダメなんですけど、
今日もカルボナーラを作って、ワインをやってしまいました。
しかも、ランチなのに。(^_^;)

投稿者 aw : 2010年06月13日 22:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)