« ライディングポジションな椅子 | メイン | トリ、オイル交換なり »

2010年06月19日

HAT神戸のトライアルポイント

10imgp7801.jpg

自宅からまっすぐ南に下ると、HAT神戸の「水際広場」って公園に出ます。
ここは、コンクリートの階段があったり、無闇に広かったりするので、ウォーキングや自転車で走るのにも最適です。
朝の運動がてら、トラでここまで下るんですが、実にトラ向きのトライアルポイントも多数です。
公園施設なので、無茶はダメだけど、とにかく、広い割に人が少ないので、自転車の練習には最適。

10imgp7802.jpg

この上をダニエルで、ポン、ポン、ポーン、って妄想。

10imgp7806.jpg

何度高そうなステアケース?


10imgp7807.jpg

この斜面は、リフトアップの練習に最適です。
これは、実際にやってます。
さて、果たして、ここの段差で遊んで怒られる日がくるのか?(^_^;)

kc3a0035.jpg

帰りは、標高差150mのヒルクライム。
行きはほとんど漕がなくて済むけど、
帰りは、必至で漕がないと無理。
体調が悪いと登り切れません。
いい汗掻けます。

投稿者 aw@bitlog : 2010年06月19日 08:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2191

コメント

始めまして、神戸の東灘に住んでいます、トライアルをやりたいのですがどこの店に行けばいいですか、教えて下さい。

投稿者 りゅうのじ : 2011年02月13日 13:52

はじめまして、りゅうのじさん。

すみません、私は、他から移り住んで来たクチなので、地元に詳しくないです。
Youtubeなどに、「バイクトライアル 神戸」のキーワードで、すごく上手い人のライディングが見られるので、その人にメッセージでも送ると、手がかりがあるかもしれません。

投稿者 aw : 2011年02月13日 14:15

貴ブログを参考にトラトラ 7級に励んでいるものです。今はまったくできませんが、
なんとか桜の咲くころまでにはマスターしたいと目論んでおります。はやくトライアルのブログアップされないかと期待しております。

投稿者 trial-hebo : 2011年02月14日 08:49

>trial-heboさん

7級というと「シーソー」ですね。
私もシーソーは苦戦しました。
でも、そのうち余裕で出来るようになります。
今年は、ずっと腰を痛めて練習できなくて、
今は、肋骨を痛めて、やっぱり出来ていないんですが、
近々「へなトラ日記」も再開を予定しています。
あまり、参考になるとは思えないですが、
励みにしてもらえるなら、頑張ろうと思います。
今後ともよろしくです。

投稿者 aw : 2011年02月14日 09:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)