« 魅惑の自転車用トレーラー | メイン | 目指せ金沢、1号オフミツーリング計画 »

2010年05月13日

事業仕分け回避か?鶴号

先日、いつものように灘温泉に行こうとしたら、トラ(Trial comp)の前輪がぺちゃこでした。
どうやら、ムシがダメになったみたい。
そこで、引っ越し以来、ガレージの隅で丸まっていた「鶴号(Pacific 18)の出番となりました。
神戸の坂道では、華奢な鶴号は分が悪いです。
急坂に変速比も合わないため、ずーっと鶴号の出番がなかったわけですが、
坂でない限りは、やっぱりこっちのほうが全然快適。
メンテナンスをしていないので、不安だったけど、
タイヤに空気を入れれば、なんとか使えました。
で、思い付いたのが、かつての「サンダーバード2号計画」。
つーのは大げさですね。
ただ、1号に鶴号を積み込んで、坂道をやり過ごすだけです。
震災後、神戸は海岸沿いが再開発されて、そこの散策はとても気持ちがいいです。
それに、東西に動く限りは、坂道はさほど気になりません。
そういうわけで、鶴号には、「サイクリングムービー撮影車両」としての任を負ってもらうことになりそうです。
カヌー牽引の仕事の可能性もありますし、一気に事業仕分け回避な雰囲気。
そのためにも、一度、しっかりメンテナンスをせねば・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2010年05月13日 07:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2133

コメント

なんか横文字の赤い自転車が目立ちますよ。
ペイジェットというメーカですか・・・なんてね
おフランスのバイシクルざんすネ、ブルーライオンが有名な!

俺なんか、オレなんか・・・
となりのおじさんがくれた、タダの中古自転車でぇい!!
氏素性も立派に不明である、隣家の主も知人からもらったみたいだが、
その知人は地域の集会でリサイクル自転車を入手したと言ってたらしい・・・
ええぇぃ、めんどくせぇ、要は捨ててあった自転車を合法的に自治体が処分販売した自転車だい
どうだぃ、立派なもんだろう!!
でもプジョーって、確か自転車本業なんでしたっけねぇ、そんな記憶がありんす。

投稿者 しんさん : 2010年05月13日 15:32

まさか、自転車のフレームにもウレタン注入したりしてませんよね?(笑)

プジョーは、昔、自転車のメーカーでもあったようですよ。
今は、ブランドを貸しているだけです。
この自転車は、ドイツのデザイン&設計で、台湾で生産されているものです。
たしか、「JEEP」ブランドもあったような・・・。

投稿者 aw : 2010年05月13日 19:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)