« 交通事故を起こしやすい職業は? | メイン | エコスポーツ、なるか? »

2010年02月25日

久しぶりの弦張り替え

ガレージから「発掘」されたギター(クラシック)は、当然のごとく、弦はすっかり経年変化で硬貨していました。
そこで、久しぶりの弦の張り替えです。
そんなことを思っていたら、ポストにギターのショップのチラシが・・・。
なんつータイミングの良さ。(笑)
三宮まで行かないと駄目かなーと思っていたものの(って言っても近いですけど)、
王子公園ってことで、行ってみました。
お店の名前は、「奏でぃ庵」(うるおぼえ)。
エレキが中心でしたが、アコギの弦はありました。
そこで、「初心者」をキーワードに、お店の人に選んでもらったのがこの弦。
3セット500円。
安!
指のグラフィックで、何番の弦かを見せているのは洒落てますね。
さて、張り方もすっかり忘れているので、ネット検索です。
楽器は、病院には持っていけないっすね。

投稿者 aw@bitlog : 2010年02月25日 11:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2043

コメント

え~。安いですね。

投稿者 tamami : 2010年02月25日 20:46

相場を知りませんが、
高いのもあるみたいですね。

投稿者 aw : 2010年02月25日 22:23

エレキでは最初やはり3セット500円くらいのを使ってました。
その後ギブソンやフェンダー、アーニーボール、ダダリオなどの1セット500円〜1000円前後のを使うようになりました。
違いはあんまりよくわからなかったような気がします。

投稿者 雅@戯雅 : 2010年02月26日 00:22

安いのは、早く切れるけど・・・、って言ってましたね。
違いのわかる男になれるでしょうか。

投稿者 aw : 2010年02月26日 06:32

鉄弦ですか?ナイロン弦ですか?

投稿者 おむ : 2010年02月27日 00:45

鉄です。

投稿者 aw : 2010年02月27日 02:32

アコギの弦は太くて固くて痛いです。あれを自在に弾いてる人が今でも信じられません。

投稿者 雅@戯雅 : 2010年02月27日 15:08

痛いですよね、指。
へたれな私は、あれで続きませんでした。

投稿者 aw : 2010年02月27日 15:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)