« 100万円で買えるF1 | メイン | アンチ・アンチョビパスタ »

2010年02月15日

それで、解決出来ますか?

「500円タクシーに値上げを指示 近畿運輸局」(asahi.com)

素人考えかもしれないですが、
これでは、規制緩和の意味はなくなる気がします。
安全運行やドライバーの待遇改善が目的であれば、
車両整備等のチェックを厳しくするとか、
ドライバーの歩合を良くするとか、
方法色々は、あると思いますが、難しいんでしょうか・・・。

今は、ネットやら、GPSやらのテクノロジーもあるので、
その気になれば、けっこう生産性も上がる気がします。
Twitterで、行き先をつぶやけば、近くのタクシーが駆けつけるなんてね。

投稿者 aw@bitlog : 2010年02月15日 12:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2031

コメント

どうも現状500円で営業されているドライバーさんにとっては、
大変なデメリットの様です。
500円にしてから売上が大分上がったのが、今回の規制で
元の木阿弥、月間で10万程度のマイナスになるのだとか。
それも大幅に営業時間を延ばして、やっとその程度らしい。
それは一にも二にも、高いと乗ってもらえないという厳しい現実があるからです。
規制を決めた連中は、怠慢経営の法人と癒ちゃ(以下略)
机上の空論で経済回転が良くなる訳ゃないのに…。

投稿者 おむ : 2010年02月27日 00:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)