« 子供のしかり方 | メイン | 大阪の禁煙立ち飲み「奥田」 »

2010年01月07日

切られて嬉しいロドレビュー

ジェレミー・クラークソンってオッサンの、
ちょっと変わった、ニューモデルのレビュームービーです。
4ヶ月ほど前の投稿ですが、
辛辣なれど、的確。
ユーモアとウィットに富みつつ、
核心をズバリとついて、ニューモデルをバッサバッサと切り捨てる様は、実に痛快。
シニカルな曲の歌詞様なコメントも秀逸。
NCユーザーにとっては、ニマニマな内容だけど、
GTRの場合は、ちょっと辛辣。
日本の渋滞もチクリ。
25年前に空港まで送ってくれたタクシーが、今も空港に留まっているか?とか、
渋滞解消した理由と考える軽自動車をおちょくったり、
NCがマイナーチェンジした本当の理由もズバリ。
それにしても、イギリス人というのは、
皮肉を言わせると、天下逸品です。
ちなみに、元になった「Times Online」のコラムは、こちら
翻訳好きの方はどうぞ。

こちらは、 GTR。
オーナーは見ないほうがいいかも。(汗)


投稿者 aw@bitlog : 2010年01月07日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1996

コメント

NCがこんなに高い評価をされるとは……
逆に不安になってくる感じ?
ちなみにGT-Rよりも、インサイトのレビューが面白い。
もうムチャクチャ(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2010年01月07日 10:43

「星14個」ですからね。(笑)
いささか偏屈なところもあるけど、
おもしろいですね、このオッサン。
インサイトは、さすがにリンクをはばかられました。

投稿者 aw : 2010年01月07日 11:17

遅くなりましたが「あけおめ」でございます。

こりゃまた、典型的なエゲレステキストですなぁ、
何と言うか古典芸能を観ている様なテイストです。

文体はともかく、内容はズバリですね。
最高なMX-5、認知不能のGT-R、ドイヒーなインサイト…
全く異論はございませんです。
自動車がもたらす根源的なヨロコビに忠実なレビューは、
今や貴重ですね。
次はぜひともニッサンリーフのレビューが見たいものです。

業務連絡・8夜より大阪出撃です

投稿者 おむ : 2010年01月07日 13:45

>おむさん

「ことよろ」です。
少々「あんまり」な指摘もあるかとは思いますが、
このズバッと感は、心地よくありますね。
でも、「自分の息子がバイクを買ったら燃やす」ってーのは、いただけないかなぁ。(^_^;)

投稿者 aws : 2010年01月07日 14:13

いやぁ〜、おもろい!言いたい放題、傑作ですな。
日本にもこんなコラムニストが欲しい、三本さんはお隠れだし・・・
笑えるってのがイイですね♪ところで、NCべた褒めですが
す、素直に喜んで良いんですよね。(^_^ゞ
嬉しいな、まさに的をついてるし!

投稿者 路渡カッパ : 2010年01月08日 10:23

ムービーはどこかの有志が作ってるんでしょうけど、
こんなコラムニストは、日本にはいないでしょうし、
そもそもこんなジョークを受け入れる文化があるかどうか・・・。(汗)
でも、他の国にもいないかな。
まさに、英国流?

最も、GTRに試乗した時には、かなりの入れ込みようのリポートをしていますから、けっこういい加減ではあります。(^_^;)

投稿者 aw : 2010年01月08日 19:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)