« 大は小を兼ねず | メイン | 胃カメラ制覇 »

2009年11月30日

播州紅葉プチツアー

紅葉も終盤です。
実家からの帰りは、久しぶりの2号で、紅葉ツアーとなったのも当然。
お気に入りは、中国縦貫道と山陽道の間を走る一般道。
県道のr80、r81と言ったところです。
播州の紅葉の特徴は、広葉樹が多くて、山が低いところでしょうか。
山全体が、きれいに紅葉していて、道も険しくないので、のんびりムードです。
同じ道ではつまらないので、香寺辺りでちょいと別ルートを取ったところ、
河原で、なにやら人だかり発見。
じ、事件か!

【香寺のハプニング】(注:若干刺激が強い映像です)

「事件現場」の先には、めっちゃ幅の狭いトンネルが。
ちょっとハンドルがブレれば、ミラーを擦りそう。
思わず、弱音を吐いてしました。
今まで、クルマで通ったトンネルでは最も狭いか?
デカイクルマは無理ですね、気持的にも。
もう二度と通りたくないです。

【今田r141~R428ムービー】

こちらは、「こんだ薬師温泉」の南側を走る県道141とR428。
見事に紅葉ですが、今田周辺はクルマも少なく、良さげな道も多そうで、
今後の開拓し甲斐がありそうです。

投稿者 aw@bitlog : 2009年11月30日 08:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1965

コメント

うへっ!刺激が強いのはトンネルの方だったりして・・・
あの辺りは猟場ですからね、ウチのお向かいの方も行かれてるはずです(^_^ゞ
こんな良さげな道、あったっけ?さすが道探しの達人ですな!

投稿者 路渡カッパ : 2009年11月30日 18:01

あのトンネルは厳しかったです。
ミラーを擦るのを覚悟しました。(汗)

こういった猟を見ると、昔食った猪肉の旨さが蘇ります。
牛とも豚とも違った、本物の肉って感じなんですよね。
ああ、今年は、牡丹鍋食わなきゃ。

私が通る道は、部分的に農道だったり、林道だった、
人様におすすめ出来ない道も多いです。(汗)
ロドが喋れれば、きっとこう言います。

「え〜、マジっすか。もう車幅いっぱいの道は勘弁してくんない?」

投稿者 aw : 2009年11月30日 18:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)