« 長イス型収納ボックス | メイン | リハビリメニュー作り »

2009年11月27日

板だけの組立ベンチ

IKEAで見つけたベンチです。
素材は、パインの集積材。
IKEAは、品質が良いものを組立家具として、輸送費や生産のコストを抑えているように思います。
このベンチも組み立て式。
それも、「板材のみ」で組み立てます。
組立は簡単で、差し込んだ板にくさびを打ち込んで、しっかりと固定します。
この斜めなのがいいですね。
出っ張った板は、立ち上がる時の、手がかりになります。
このベンチを複数ならべると、この出っ張った手がかりの間に本を置けそうです。
サイズは、幅/奥行き/座面高さ=130/32/40センチ。
極限にシンプルで、
造りもしっかりしていて、
個性もあります。
かなりグッときましたが、これだと収納に合わないので断念。
でも、造りは参考になりますね。

投稿者 aw@bitlog : 2009年11月27日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1962

コメント

「イケヤ」バージンです、行った事がない。
三郷にあるのはわかっているが、行ったことが無い。
awさんのコメント読むと、「いいなぁ」と思うのですが、我が家の超生活感アリアリの家では
必ず浮いてしまいます、でもニスでも入念に塗って玄関先に置いて、日向ぼっこに、脚立代わりに、
使えそうかとも思う、何より組み立て式なら廃棄も楽かも?
でも高いんでしょ?

投稿者 しんさん : 2009年11月30日 08:43

三郷にもあるんですか。
じゃぁ、「ある内に」ってみてもいいかも。(笑)

ベンチって、意外にどこでもあるとうれしいものですよ。
つか、本来はもっとあってもイイと思うますが、
招かざる人を避ける為に、置かなくなったりしています。
たしか、1万円ほどでしょうか。
不要な折りには、ぺたんと畳んでしまえるので、実家用にでも買おうかと思っています。

投稿者 aw : 2009年11月30日 12:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)