« ゴンチャロフにヨロシク | メイン | 「風呂敷」のような家具探し »

2009年10月30日

今日の一言

アップすべきは、見直し速度

「一般道、時速80キロまでOK 警察庁17年ぶり見直し」(asahi.com)

とか。
「これまで最高速度は、道路構造などの諸条件によって道路ごとに機械的に決められていた。しかし、実際に走行している速度と合わない道が多く、このままでは交通規制全般に対する国民の信頼が損なわれかねないことから基準を見直した。 」
なんて当たり前の事になんで、17年もかかるねん。
政権が変わらなかったら、もっとかかった?
ペースカーになって道路運行の妨げになっているパトカーの速度も上がる?
適性速度で走らないクルマへの、速度アップの啓蒙活動もキチンとやんなさいよ。
さらには、警察組織改革の速度アップもよろしく。

投稿者 aw@bitlog : 2009年10月30日 05:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1930

コメント

へぇ~、そうなんだ~!
但し、幹線道に平行するような住宅接近道路はバリア設けるなり、ダンダンつけるなりで
バカモノがぶっ飛ばさないようにして欲しい、単なるお題目の30kでは効果なし
政権交代って蜜だけではないだろうが、確実に変化が実感できることが民主主義の成熟実感ですね

※動物園の前に銃砲店・・・暗示的であり、釣堀ならぬ動物掘にならないことを祈ります
そういえば、大昔のアフリカ冒険映画はガンガンと実際の猛獣などを射殺してたように思います
名誉と剥製のために狩をしてたのは白人だろ!!いい加減にしろと言いたいなぁ、鯨食わせろ!

投稿者 しんさん : 2009年10月30日 09:19

これ、朝のニュースで知って 「今頃なに言うてんの?」って画面に向かって言葉を発してしまった。
17年ぶりにって しょっちゅう交通量の調査やらツートンでやってるって聞いたけどそのデータの蓄積にそんなにかかったのかと呆れました。

政権がかわったから国会中継も面白くなったかとおもったけど、あれも、相変わらずアホなこと言ってましたね。政策に関するまっとうな論議っていつになったら......。

投稿者 ネエサン : 2009年10月30日 09:21

>しんさん

たぶん、速度違反に関しては、その分シビアになるのでは?
飛ばせるところを重点的に取り締まる気がします。
個人的には、信号無視や無謀運転などをもっと厳しく取り締まっても良いんじゃないかと。
煽り運転は、厳しくなるそうですね。
判断が難しいですが。

>ネエサン

国会中継面白いですね。
鳩山さんは、激しい口調では無いけど、
なかなか皮肉の利いた答弁をするので愉快です。
対して、自民の若手の質疑は、揚げ足取りだけの説得力にかけるもので、ちょっと幻滅です。
本当に、日本を何とかして善くしたいという気概が見えないです。

投稿者 aw : 2009年10月30日 10:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)