« バイク隊準備OK! | メイン | バイク輸送ツーリング »

2009年09月16日

ノム前にモム

相変わらず、腰痛です。
先日、お世話になった人への挨拶に回りを終えて、
さて、知り合いとBALで飲み会に向かう折り、
歩くのが辛くなるほどになってしまいました。
そもそも、朝から調子がイマイチだったので、
逆に、歩くことで直そうと、わざわざ遠回りなどしていたら、
下北沢辺りで、どこかに座り込みたい気持になりました。
そこで、たまたま目に付いた整骨院に、吸い込まれるように入りました。
いままで、散々整骨院やら、スポーツマッサージやら行った経験から、
結局のところ、マッサージは対処療法なので、自分でストレッチや筋トレをやるのが一番って思ってました。
でも、「さすがに今日はダメ」。
入ったのは、下北沢の南口の商店街を抜けた先にある「下北南整骨院」。
コンパクトな室内で、すでに何人もの人が治療を受けています。
ここは、「マッサージ」「電気/針治療」「湿布」のパッケージのようです。
最初に患部をもみほぐしですが、これが、痛気持ちいい〜。
次に低周波治療。腰がぷるぷるします。
最後は、ひんやり湿布で完了。
ひたすらマッサージをするところだと、翌日にぶり返しが来たり、
逆に、やんわり引っぱりばかりの整形外科だと、イマイチ効果がなかったりしましたが、
ここは、バランスがいい感じです。
しかも、保険が利くのがありがたいです。
おかげで、これだけの治療でも1150円。
普通のマッサージだと、2〜5倍くらいかかります。
この整骨院は、今までで一番いい感じです。
立ち飲みBALにいく前は、まずここで治療かな・・・:-D

投稿者 aw@bitlog : 2009年09月16日 05:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1890

コメント

このところの移動準備と「さらば関東・awに悔い無しツーリング総決算」がたたったんですかねぇ?
腰が痛いとアレも、コレも、ムフフもヒヘヘもしたくなくなるわけで・・・
ゴロゴロしてても不快で痛いし、つらさはお察しできますよワタシ。
それでも懲りずに飲みに行く前にマッサージ寄ってくという精神に感服いたします。

投稿者 しんさん : 2009年09月16日 08:58

たしかに、そうかも・・・。
遊びで痛めてちゃダメですね。(^_^;)
ホント、腰は大事ですよ。
常に完調と言うことはないんで、
まぁ、無茶が出来ないのは、幸いかも知れません。

投稿者 aw : 2009年09月16日 12:22

私も腰には爆弾を抱えてる方なんで(自爆テロじゃないですよ)、他人事ではありません。
兄弟ツーリング、陸送プランは大丈夫?
下北南・・・良いとこ見つけても通えなくなるような(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2009年09月16日 14:44

カッパさんも股間、じゃなくて腰に爆弾ですか!
実は、バイクは、姿勢の点で、もっとも腰の痛みは少ないんですよ。
ロドは、キツイですね。
しかも、外側にオフセットだし。(汗)
まぁ、オフバイクの場合は、腰よりも尻の痛みですね。(笑)
なので、出来るだけ同じ姿勢を取り続けないように、
適度なクネクネを走ります。
腰のマッサージにもなるし。(仮説)

>下北南

このような医院があるという事実がわかっただけでも収穫ですよ。
同じような医院を探すことにします。

投稿者 aw : 2009年09月16日 15:58

お労しや。
無茶をしていると思っていないのは本人だけで、腰はちゃんと訴えてるんじゃないの?

投稿者 Nylaicanai : 2009年09月17日 10:11

この夏からこっちは、さすがにヘビーだと思ってますよ。
8,9月は、飲み会続きで胃の方もだいぶへこたれています。
でもなんとか、社長との打ち上げはやりたいところなんですが。

投稿者 aw : 2009年09月17日 17:45

ニイサン

ようやく一段落ついてきました。
お声がかかるのを、じっと待っています。

投稿者 Anonymous : 2009年09月18日 10:02

@実家です。
21日に帰るので、メールします。

投稿者 aw : 2009年09月20日 17:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)