« 第1回虎の穴ツーリング | メイン | ノム前にモム »

2009年09月15日

バイク隊準備OK!

週末、いよいよ引っ越しプロジェクトの第1弾、バイクの輸送ツーリングです。
250ccクラス以上のバイクを、引っ越しの荷物として運ぼうとすると、1台につき2万円前後の輸送費がかかります。

「2万円あれば、余裕でツーリング出来るじゃん!」

また、例によって悪い病気が出てしまいました。
でも、さすがに一人で2台を運ぶのは厳しい。
そこで、弟にツーリング話を持ちかけました。
条件は、「途中の宿代を持つから」です。
二つ返事でオッケー。
と言う訳で、兄弟ツーリングとなりました。

2台で800キロ超のツーリングとなれば、故障やパンクのリスクは最小限にせねばなりません。
そんな訳で、メンテナンスです。
エンジンオイルとフィルターの交換。
さらに、ワイヤーの注油です。
2台分だと、さすがに半日近く掛かりました。
パンクは、瞬間パンク修理剤で対応します。
ブレーキとクラッチレバーの予備も揃えました。
後は、チェーンの注油をすれば、ほぼ完璧か。

バイクでの帰省は、随分と久しぶり。
弟のバイクを掠め取って、東京に陸送して以来です。
かなり楽しみ。

*トリッカーにも、BAJAと同じく、MOTOREX CROSS POWER 4T(10-50W)をおごりました。
これで、多少は燃費が良くなるか?


投稿者 aw@bitlog : 2009年09月15日 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1889

コメント

こないだはどーもー。
お引越し大変そうですね~でも合間合間に色んなとこめちゃめちゃ行ってますね!
BALネタをいつ書いてくれるのかと首を長くして待ってまーす(笑)

投稿者 BAL元女子バイト : 2009年09月15日 23:46

そうなんです。
こっちにいる間に、行けるところに行っておきたいと予定を立てたら、こんなことに・・・。
結構ハードです。(笑)

〔私信〕某ママから、メール頂きました。
BAL元女子バイトさんが、来るように手配するから、来店予定を言うようにって内容。(^_^;)
今度は、カウンターの外で、飲めるのを楽しみにしています。

投稿者 aw : 2009年09月16日 03:20

いいなぁ、おねえちゃんたちとの交流

陸送屋さん開始ですね、トラック陸送計画は中止されたんですか?
ノンストップで一気走破じゃないんですか?
おねえちゃんも陸送するんですか?
疑問文連発ですが、コレはまさしく超「ネタミとヤッカミ」です!!

冗談はこのぐらいにして、安全に到着されることを祈念いたします。

投稿者 しんさん : 2009年09月16日 08:47

私みたいなオサーンでも相手にしていただけるのは、
ありがたいことです。
しんさんもどうですか、世田谷に遠征されては?

トラック陸送計画?
家財は、引っ越し屋さんで運びますが、
バイクは、車両扱いで結構掛かるんですよ。
バイク輸送は、とりあえず安全にかっ飛びですね。
これまたいいブログネタです。

投稿者 aw : 2009年09月16日 09:31

バイク輸送 こういうときに男兄弟っていいですね。
で、最後に車も運ぶのよね。
ご安全に。(←どこかの会社の合言葉だったわ)

投稿者 ネエサン : 2009年09月17日 09:52

男兄弟でも、こういうのにのってくるかどうかは、趣味趣向なんで、日頃から「洗脳」ですかね。(笑)

後、1号を引っ越しに合わせて運んで、
最後に、2号で、完全撤退です。

投稿者 aw : 2009年09月17日 17:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)