« タイ(ヤ)力の限界! | メイン | nuvi205「衛星をロストしました」けど・・・ »

2009年09月11日

東北ロードムービーズ


【R349ムービー】

例によって車載カメラで撮ったドライブシーンをまとめました。

まずは、R349。
この道は、高低差も少ない穏やかなクネクネです。
R399のような狭い峠道も少なく、牧歌的で走り易い道です。
道本来の、地形沿った自然なカーブの連続は、非常に心地いいです。
ガードレールが少ないのも好ましいです。
可能なら、センターラインも不要ですね。
擦れ違うクルマも少ないですから。


【R41ムービー】

R349とR399を繋ぐR41は、「谷間系」。
河川や鉄道が並走しています。
開放感はないですが、滋味があり。


【R399ムービー】

R399は、小さな峠が連続します。
見通しも悪いところがあるので、万人にオススメは出来ません。
おかげで、交通量は極小。
逆に、かっ飛んできたS2000には、びっくりしたー。


【R287ムービー】

途中までは、準高速並に飛ばせます。
ここでのスピード違反は、かなりヤバそう。
でも、地元のクルマはガンガン飛ばしてます。
最上川の自然を堪能出来ます。


【R401ムービー】

途中に険しい峠有り。
軽は厳しいでしょう。
冬場は通れないでしょう。
おかげで、通行量少なめ。


【R294ムービー】

今回のめっけもん。
単調なストレートながら、
茨城の平野を味わえます。
夕暮れ時がオススメ。


【R246ムービー】

日曜夜の都心は、空いてます。
「都心突き抜け」は、ありかも。

投稿者 aw@bitlog : 2009年09月11日 11:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1886

コメント

どうも、はじめまして^^
nuviの一連の記事がきっかけで見させてもらうようになりました。
ツーリングの記事も大変参考になります。
今回、動画のリンクが一部おかしかったので報告しておきます。
【R399ムービー】のリンクから見られる動画が、どうやら【R41ムービー】のモノのようです。

投稿者 GOT'S : 2009年09月14日 01:38

スイマセン^^;追記です。
つまりは【R399ムービー】が見られないということですね。
それと余計なことかもしれませんが、国道も県道もR何号という表記になっていますが、国道はR、県道はrというように大文字・小文字で区別するとより分かりやすくなり助かります(笑)(一般的にはそうするようです)

投稿者 GOT'S : 2009年09月14日 02:16

はじめまして、GOTSさん。

ご指摘ありがとうございます。
確かに、リンクが違っていました。
修正を致しましたので、R399のビデオを見ていただけます。

県道の標記の件も知りませんでした。
大雑把な性格なゆえ、適当な事を書いているところが多々あります。
今後とも、ご指摘頂ければと思います。

GOTSさんのサイトを拝見しました。
駆け足の私の旅と違って、じっくりと腰を据えた記事が参考になります。
今後とも宜しくお願いします。

>路渡カッパさん

(例によって)適当な事を言っていました。
というわけで、S2000は、見られるようになりました。

投稿者 aw : 2009年09月14日 08:05

【R399ムービー】おかげさまで無事、見ることができました^^
ブログにも来てくださったそうでありがとうございました。
11月で終わってしまうブログサイトで細々とやっております^^;
今のところ12月からは未定ですが、こちらこそ宜しくお願いします。

投稿者 GOT'S : 2009年09月15日 01:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)