« あっぱれな話 | メイン | カーナビが使えなくなる? »

2009年08月24日

シートも値上げ

09IMGP5490.jpg

速攻でBAJAのシート張り替えが完了しました。

シート生地代:9,350円
張り替え工賃:3,200円

新品のシートは、オレンジがかった赤です。
一度シートの張り替えはやっていますが、
その時は、もう少し安かったはず。
シート生地の部品代が値上がりしたようです。
このバイクの登場が、約20年前。
まぁ、当然といえば、当然でしょうか。
もし、お気に入りのバイクや車があって、
生涯そのバイクや車に乗ろうと思ったら、
原材料費の値上がりは間違いないことだし、
買い置きできる部品は、早めに確保しておいたほうが得かも。

ちなみに、これでもBAJAのシートはシンプルなので安いほうです。
最近のカラフルなデザインのシートは、もっと高くなります。

投稿者 aw@bitlog : 2009年08月24日 06:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1867

コメント

被害者で無ければ、納得できる値段ですね。
目立つパーツの割には安いのかも。
やった奴にはこの請求書以上のものを叩きつけてやりたいですけどね!

投稿者 路渡カッパ : 2009年08月25日 00:10

国産バイクの維持費、特にオフバイクはリーズナブルですね。
ブレーキ、クラッチなどのレバーを予備として買いましたが、XLRは970円、トリッカーは、1,400円前後です。
XLRは、おそらく「旧車」価格ですね。

先日、あらためて、犯行現場脇の駐輪場に停めてあるバイクを見ましたが、同じ様に十字に切られたバイクが多数でした。
おそらく常習者の犯行ですね。
取っ捉まえて、代償を負わせてやりたいです。

投稿者 aw : 2009年08月25日 06:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)