« 物件回りツアー開始 | メイン | 最後は1本60円 »

2009年07月24日

イタリア風冷奴?

絹ごし豆腐に、ハーブソルトを振って、バージンオイルをかけると、
お手軽な割に、美味しいので、時々作ってます。
この間、料理番組でもやっていました。
豆腐は、寄せ豆腐のようなクリーミーなタイプがいいですね。
キッチンペーパーなどで、出来るだけ水分を取って、
大きめのスプーンなどで、アイスクリームの様にすくって盛ると、オイルに馴染みやすいです。
バジルソースをかけましたけど、ハーブソルト+オリーブオイルのほうが、いいみたい。
セロリーは、塩とリンゴ酢で揉んで、オリーブオイルを垂らしただけ。
豆腐も、こうすると、白ワインでいけちゃいます。
これからの季節、前菜に重宝します。

投稿者 aw@bitlog : 2009年07月24日 08:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1845

コメント

目にも美味しいなぁ。

じめじめ暑い空気が ぶっ飛びました。

投稿者 ネエサン : 2009年07月24日 09:52

うちもやります、洋風冷や奴。
モッツァレラに合う組み合わせは、ほとんど大丈夫ですね。
ワインとも合うし、幸せになれます。

投稿者 Nylaicanai : 2009年07月24日 11:13

>ネエサン

もう少し、ゆったりと盛りたい所ですね。
これじゃ、英国のファーストフードです。(^_^;)

>Nylaicaniさん

手軽で、ローカロリーが良いですね。
豆腐は、色んなものと組み合わせが出来て、
使える食材です。

投稿者 aw : 2009年07月24日 12:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)