« 憧れの『韓てら』に行く | メイン | イタリア風冷奴? »

2009年07月23日

物件回りツアー開始

今週末、移転を予定している神戸への物件を見に行きます。
神戸に住んでいる弟が、物件を探して、その写真を送ってくれたわけですが、
これが、私の希望に非常に近かったのです。
ちなみに、私の希望は、

・屋根付の駐車場があること。
これは、クルマやバイクのためですね。
外に置いておくと、丁寧に扱っても傷みは早いです。
毎回、カバーを掛けるのも面倒ですしね。
・最新の物件でなくて、古めの物件でオッケー。
寧ろ、古めのほうがいいくらいです。
その分、安いし、イヤな科学物質の臭いとかも抜けてますからね。
・不便でいいから、土地が高い所にあって、見晴らしが良く静かななところ。
今の住居もそうですが、水はけが良くて風通しがよいと、カビが生えないし、
何より、気分がいいです。
あとは、法人契約が可能な所ですね。
新規顧客開拓していく必要があるので、法人ににしないと何かとやりにくいです。
経理の面倒さはあるんだけど、まぁメリットもあるでしょう。

こんなところ。
ご存知の通り、神戸は、海からすぐに六甲山へ続く斜面の間にあるので、南北方向の移動は、基本、坂道です。
なので、バイク屋さんが多いです。
今なら、電動自転車が売れているでしょうか。
だから、駅から遠いと通勤はけっこう大変でしょう。
そういう土地柄なので、六甲山に近いエリアは、瀬戸内海が望めるほどで、実際に、弟の家のベランダからの眺めもなかなかステキです。
見つけてくれた物件も、そんな高台にあって、条件はまさにドンピシャ。
場所は新神戸の近く。
古めのマンションをリノベーションしたもので、広さは60平米弱と広い割にお値段控えめ。
さらに、奥行き7メートル超のシャッター付車庫もあります。
三口のコンロが付いてるのも、うれしい!
ゆっくりと煮込み料理などしながら仕事が出来そうじゃないっすか。(笑)
よしよし、いい所を見つけてくれた。

そんなわけで、実際に現物を確認しにいくことになりました。
他に問題がなければ、これに決めたいけど、果して・・・。

ちなみに、なんで「神戸』なのかというと、実家へクルマで帰る場合ののアクセスが良くて、
仕事で阪神間行くもの、梅田までは30分圏内だから。
六甲あたりのご機嫌なクネクネがは、すぐ近くだし、
色んな意味で、都合の良いポイントなわけです。(^_^;)
ちなみに、こんなクネクネが・・・。
ご機嫌じゃないっすか。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2009年07月23日 10:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1844

コメント

カッチョいいなぁ、トレンディドラマの部屋みたいだなぁ!
ウチなんて生活感が爆裂してますもん、当初計画では屋根付車庫にアウディが収まり
きれいな花のプランターと洒落た外国製自転車が色を添え・・・が
確かに屋根付車庫にアウディはございますが、タダでもらったサビサビ自転車なんぞが数台と
チリトリにほうきとゴミに洗濯モンのオブジェが色を添えてます

いよいよ秒読みですね
さびしくなるなぁ・・というのはリップサービスです
バーチャルにお会いする機会を逸してきた不埒モンのワタシですので・・・ね!
かの地でもブログある限り侵入し暴言・放言の計画です。
ワタシ大阪も神戸もキチンと立ち寄ったことがございません
電車や道路を走ったとか観光地に寄ったとか程度、投宿もないのです
「命ある限り」そちらに伺う機会あれば、お会いできる日を楽しみに・・・ウゥ、ウッ・・
まぁ別に病気でもないですので、いつになることやら。

投稿者 しんさん : 2009年07月23日 11:18

私も以前神戸で借りていたところがこんな感じでした。
眺めのいいところって 外をみるだけでリフレッシュできるからいいですよね。

>ゆっくりと煮込み料理などしながら仕事が出来そうじゃないっすか

実は、こんなことしていました。

じっくり確認してきてください。

投稿者 ネエサン : 2009年07月23日 13:09

暑中お見舞いありがとうございました!
いよいよですねー
それにしても写真を見る限りいい感じの部屋ですね
しばらく大阪出張で、昨日梅田から戻ってきましたが、
いや〜あちらはめっちゃ暑かったです(>_

投稿者 taaa : 2009年07月23日 13:15

>しんさん

「トレンディドラマ』って言葉がすでに気恥ずかしい感じがしますね。(笑)
私的にはもう少し、「マニアック』な物件でもいいんですが、仕事で使うので、無難に選びました。
大体、マニアックな物件なんて、そうはありませんしね。
9月ごろまではおりますんで、まだ、しんさんのご尊顔を拝見出来る機会はありますよ。
プチHR-Vオフやりましょう。

>ネエサン

景色大事ですね。
仕事の効率が違ってきます。

このマンションは古いですけど、
この辺りは、震災の影響は少なかったんですかね。
近くの山の中を新幹線が通っているみたいで、
振動がないか心配しています。

>taaaさん

弟も絶賛していたので、期待しています。
ただ、住んでからわかることもあるので、
まぁ、行った折りに、よく見てこようと思っています。

大阪は、蒸し暑いですね、
神戸は、海風があるので、多少マシかも知れません。

投稿者 aw : 2009年07月23日 13:45

実は住みたい街No.1が神戸だったりするわたしです(^^ゞ
山手から見下ろす風景は、もうサイコーですもんね。
仕方がない、新居にお邪魔してあげましょう。

投稿者 Nylaicanai : 2009年07月23日 17:22

私も、神戸は昔から住みたかった場所です。
大学の頃は、良くバイクで遊びに行ってました。
緑は多いし、街が立体的なのがいいですね。
洒落たお店も多いですし。

まぁ、手土産の一つも忘れないようにお願いします。:-p

投稿者 aw : 2009年07月23日 19:48

六甲を裏庭に・・・何て羨ましい環境♪
お山のクネクネ道の誘惑で仕事がはかどらない、なんてことが無いように(笑)
しょーもない事ですが私、緑のNB乗ってた頃は神戸ナンバーが付けたかった。(^_^ゞ
でも神戸で品川ナンバーのNCも良いですね♪

投稿者 路渡カッパ : 2009年07月23日 22:58

お別れする日が近づいていますなぁ、
気軽に顔が見られなくなるのは寂しいこってす。
関西方面へ出向くことがあったら、訪ねねば。

で、旅立つ前には「送別会」ですよね。
以前、禁煙居酒屋の話がありましたが、
その後、いくつか禁煙チェック可能なサイトを見付けましたが、
あまりの店数の少なさに、愕然としております…orz
なんとか、良いお店が見つかればいいんだけど。

投稿者 おむ : 2009年07月24日 01:01

古い物件の場合、特にゴキブリにだけはご用心を、、、

投稿者 TANGO or 雅 : 2009年07月24日 01:07

>路渡カッパさん

私も「神戸ナンバー」が好きなんですが、
1号2号と同じ数字で合わせているので、その数字が取れ無いと変えたくないですね。

これからは、「ぽ」に参加出来そうです。

>おむさん

禁煙居酒屋少ないですね。
個室で完全に煙を遮断出来る所ならあるかも。
「禁煙だったら、団体お願いしたいんだけど」
って圧力をかけていくとか。(笑)

まぁ、距離的には遠くなりますけど、これからも宜しくです。

>雅さん

隣人に注意ですね。
ゴキが出たら、「雅ゴキブリバスターズ」を呼びます。(笑)

投稿者 aw : 2009年07月24日 08:53

私も来月引越予定です。
屋根付き駐車場が必須条件なので物件探しにえらく苦労しました。
シャッターこそありませんが、幸いにも敷地内に2台分の屋根付きスペースを確保。そのかわり都心から物凄く離れます(笑)

写真の新居は清潔感あるキッチンと日当たり良さそうな窓が羨ましい。こんな部屋に一度で良いから暮らしてみたいものです。

投稿者 かずま : 2009年07月24日 19:23

普通の物件は余ってますけど、
駐車場付しかも、屋内は限られますね。
敷地内に2台分の屋根付ガレージの物件なんて、都心じゃ難しいですね。
良く見つけられたものです。
私は、クルマを楽しむなら、都心じゃない方がいいと思っています。
特に、スポーツカーには、渋滞と信号は似合いませんよ。

東京以外で、物件を探すと、如何に東京の家賃が飛び抜けて高いかわかりますね。

投稿者 aw : 2009年07月24日 19:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)