« とうとう手を出してしまった万歩計 | メイン | 物件回りツアー開始 »

2009年07月23日

憧れの『韓てら』に行く

代沢にある焼き肉店「韓てら」に行ってきました。
淡島の交差点近くにある、ちょいと洒落た外観の、韓国料理・焼き肉レストランですが、
ウォーキングコースの途中にあって、前を通ることも良くあります。
良い飲食店というのは、大体、良い雰囲気と言うか、オーラを発しています。
ここのお店のオーラも相当強くて、「ああ、いつかは韓てらに行きてぇ。」などと思っていました。
まぁ、近所だし、そのうち行くキッカケもあるだろうと思っているうちに、移転の期限が近づいてしまった頃、
世田谷BALの飲み仲間である、お洒落オヤジの某H氏と、地元の美人奥様の某Kママに誘っていただきました。

お店は、手前に駐車場があって、店舗は少し奥まった位置にあります。
造り的には、郊外の洒落たイタリアンレストランのような感じ。
クリスマスでもないのに、年中イルミネーションがあって、『ハレ』の気分を盛り上げてくれるんでしょう。
夜などは、駐車場には、ゲレンデバーゲンのような、”押し出し”の強いクルマが停まっていることも多く、すぐ近くにある「牛角」とは、やや客相が違うことも容易に想像出来ます。
そういう感じのお店だったので、「いつか行こう」と思っていた気持もわかってもらえるでしょう。

私にとっては、若干敷居の高そうなお店でしたが、他の二人にとっては、お馴染だったようで。
H氏は、顔を覚えられるほどに通っていたり、Kママに至っては、店長さんが知り合いとか。
それくらいに、地元密着型の店だったようです。
リンクの通り、メニューの値段も特別高いものではなくて、いたって普通。
メニューの種類は豊富だし、雰囲気がいいので、利用しやすいお店ですね。
こういう、「雰囲気がいい割にお手ごろ価格で料理のバリエーションがあるお店」は、景気に関係なくお客さんの入りはいいですね。
Kママによれば、有名人なども良く来るのだとか。
なんて事を話していると、手のひらをクロスして「お願い」することで受けてる某ミュージシャンと思しき方が、お友達数人とともにいらっしゃいました。
彼のお祖父様である元総理のお家が近くにあるので、そこに住まわれているのではないか、とはKママの推理です。
調べてみると、元佐藤栄作邸でもあったその邸は、取り壊されてマンションになったらしいので、そこに住んでるって噂もありますね。
ストリートビューでみると、この辺りの先に進めないんですが、
なんとなく、そういう理由なのかなと思ったりして。(笑)
元日本橋辺りに住んでたと言うKママの芸能界事情などは、片田舎出身の私や某H氏には、眩しいものです。

H氏、Kママありがとうございました。

投稿者 aw@bitlog : 2009年07月23日 07:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1843

コメント

ウィっシュが来たんですね、確かに!
さすが東京だなぁ・・・
我らが辺りだと、スマップ等ジャニーズ系の数人やエグザイルの坊主あたりの実家があるそうな
まぁ、だからどうした的話題ですが。
隣りの市には世界的有名人の、クレヨンしんちゃんが住んでるそうですがね。
焼肉、久しく行ってないなあ、食いていなぁ
手前に見えしはマッコリかな?焼肉がすすみそう・・・ジュル(よだれの音)

投稿者 しんさん : 2009年07月23日 11:01

本当にお引越ししちゃうんですね!(涙)
ここ最近いろいろと元気なくてBALにも行けてなくて、
まったく情報不足。
ここはチェックしてますが。

いやー残念だなぁ。。。また一緒に飲みたいです!
カンテラも羨ましい!H氏もKママも元気そうで何より!

投稿者 元セタバル女子バイト : 2009年07月23日 11:37

>しんさん

さすがに、「カルビ2人前、ウィッシュ!」などとは言ってませんでしたが、確かに彼でした。(笑)
私は、芸能人などの話題にさほど興味はないですが、そういう話が好きな人に話すと、ときめくみたいですね。
私は、マッコリが好きなので、美味しくいただけて幸せでした。
あれって、アルコール度数低いし、いくらでも飲めちゃいますね。

>元セタバル女子バイトさん

昨日も話題に出ましたよ。
元気にしてるかなって。
元気が無い時は、つい籠っちゃうけど、
たまには、顔を出してくださいね。
優しいオジサンやオネエサンに、ぶちまけた方が良いアイデアが浮かぶし、なによりスッキリしますから。(笑)
BALに来れば、元セタバル女子バイト・後援会の私は、すぐに駆けつけますしね。

投稿者 aw : 2009年07月23日 12:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)