« 近くて遠い街、下北沢 | メイン | 邪気払い »

2009年07月04日

さて、故障の原因は?

ガレージカーの1号を乗り付けて、トリッカーの故障の原因を探ってみました。
っていっても、やれることは、ケーブルの抜けを見たり、バッテリーのチェックくらい。
とりあえず、バラせるところはバラしてみました。
見たところ、ケーブルは抜けていないし、バッテリーもあります。
う〜ん、やはり部品の不具合みたい。
手に負えそうにないので、前に見てもらった近くのYSPに運ぶことにしました。
近いと言っても、2.5キロ以上。
車で走っていると気がつかないけど、
道路というのは、意外なほど平坦ではありません。
軽いとはいえ、250ccのバイクを押して行くのはけっこうキツいです。
もう、汗だく。
ダイエットになると思ってがんばったものの、
修行ですね、これは。(汗)
ともかく、目指すYSPは、目前です。

・・・(汗)

こういう「オチ」?
私が、何か悪いことしましたか?
気が遠くなりそうです。
もう、バイクを押す気力もなく、
とりあえず、そこバイクを置いたまま、同じ道をトボトボ帰りました。
オフィスに戻って、別のYSPに連絡をして引き上げてもらうことにしましたが、
レッカー代、8,000円なり。
チーン!
まだまだ、気が抜けないです。

投稿者 aw@bitlog : 2009年07月04日 20:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1820

コメント

どうもイケませんな、ご苦労様です。
泣きっ面にハチってやつですね、
まぁ、泣きっ面にハンカチでもどーぞ ◇ヾ(・_・

投稿者 路渡カッパ : 2009年07月04日 23:25

これはツラいなぁ〜、痛すぎますね。
ここは旅立ちを前にしての、整備の良い機会だと
ポジティブに捉えるのが吉なんでしょうね。

昔、ガススタンドが日曜休業だった時代に、
日曜深夜に金町あたりからスタンドを探しながら、
新宿三丁目までスクーターを押して彷徨ったことがあります。
(結局見つからなくて、力尽きました…)
今、マピオンで計ったらおよそ20km程ありました、
若かりし頃の笑い話です。

投稿者 おむ : 2009年07月05日 02:38

>路渡カッパさん

もう、あきらめ気分です。
さあて、今日はどんな不幸がくるかな。

>おむさん

若かったですね。
若い頃は、そういう無意味なパワーがありました。
今はですね、キツいだけです。
今日は、疲れてます。

投稿者 aw : 2009年07月05日 08:40

この暑いなか お疲れ様でした。
さらに貼り紙だとは オニイサン何かしたんですか? トドメですよ。

でも.......

>手に負えそうにないので、前に見てもらった近くのYSPに運ぶことにしました。

こういう場合 先にTEL入れませんか?
押して行くなんて 私には考えも及びませんので まずは交渉から.....。(^^ゞ

投稿者 Anonymous : 2009年07月05日 17:38

あ、名前を書く前にポチッとしました。
どうもです。

投稿者 ネエサン : 2009年07月05日 17:40

えーっと、そのYSPは、年中無休だったんですよ。
まさか、お店が無くなっている事までは、予測出来ませんでした。(笑)

「とどめ」であって欲しいですね。

投稿者 aw : 2009年07月05日 19:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)