« 今度は外付けハードディスクが! | メイン | さて、故障の原因は? »

2009年07月04日

近くて遠い街、下北沢

IMGP5160.JPG

トリが動かないってことで、
久しぶりに、電車で自宅に帰ることにしました。
前に電車で帰ったのがいつだったか、思い出せないくらいに久しぶり。
で、下北で軽く一杯。
下北再開発が進むと、立ち飲み居酒屋もなくなるかもしれないので、
行くなら、今のうちです。
下北の多くの飲食店は、若者で溢れてますけど、オサーンな私には敷居が高いですが、
立ち飲み居酒屋は、オサーンの味方です。(笑)
道路に面したカウンターで焼き鳥と煮込みを頂きました。
西荻辺りの立ち飲みと違うのは、焼いてるお兄さんが若くて、
耳ピアスと、手の袖口からは、派手なタトゥーが見えるところだけど、
焼き加減はなかなかいいですし、煮込みも美味。
唯一の残念は、横から漂うタバコの煙。
下北って、東京の中では、渋谷と並んで喫煙率が高いエリアのようで、
歩きタバコはフツーだし、どのお店も煙ってます。
そんなわけで、「喫煙所」で飲食をしたくない私は、
完全禁煙の世田谷 BALに通い詰める事になります。

投稿者 aw@bitlog : 2009年07月04日 09:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1819

コメント

そうですね、下北沢ってやっぱり『若者の町』って感じなので、喫煙率は高いように思います。
なので、我が家も下北沢で食事するのは少ないですー

でも、この煮込みは美味しそうですね(笑)

投稿者 コーキ : 2009年07月04日 13:55

家族で行けるお店が少ないそうですね。
中心から離れたところのほうがありそうです。
環七渡ったところの「BEVIAMOCI SU!」なんか、いいんじゃないですか。

投稿者 aw : 2009年07月04日 21:03

飲み屋だと仲々避けがたいですが、タバコはつらいですねぇ。
折角の旨いものが台無し。

ひさびさオサーン呑み会でもやりますか?
アド街やってるの見てたら、神田神保町あたりの
良さげな古手の飲み屋さんが紹介されてて、
ちょっと気になってます。

投稿者 おむ : 2009年07月05日 02:03

「飲み屋だと仲々避けがたい」

そろそろそういう常識をかえてほしいです。
私もアド街見ました。
そこが禁煙だといいですね。
是非企画してください。

投稿者 aw : 2009年07月05日 08:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)