« 会津越後奥志賀ツアーその3 | メイン | 会津越後奥志賀ツアーその4 »

2009年06月04日

出ました、quanp Slideshow widget !

quanpのウィジェット「スライドショー」のバージョンアップです。
今度は、Adobe Air製なので、Macでもオッケーです。
機能は、スライドのエフェクトがいくつか増えたり、
時計がついたり、
スキンチェンジが出来たりと、
コメントを書き込めたりと結構頑張ってます。
前に発表された「quanp drop」と合わせると、
お手軽に、ファイルのアップロードと閲覧が出来ます。
ホイホイと放りこんで、サクサクと見れちゃう。
しかも、quanpはトライアル版が無料。
この不景気にうれしい「ただ」で色々と遊べちゃいます。
つか、こんな時代に太っ腹だなぁ>リコーさん。(笑)

スライドショーの時計の文字盤に合う背景の写真や絵を、
dropにどんどん放りこみたくなる衝動にかられます。
エリア一杯に写真を表示させる機能は、まだ無いので、
自分で、縦横が同じ絵にして、時計専用のプレースを作りました。
いいんじゃなぁない!自画自賛。(^_^;)
こういうものは、使えるうちに使っちゃいましょう。

投稿者 aw@bitlog : 2009年06月04日 18:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1779

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)