« 郡上踊りは腰に来る | メイン | 温泉好きは裸好き? »

2009年06月29日

フレンドリーな白バイ

IMGP5126.jpg

日曜日の’午前中、天気が良かったので、いつもの秩父に2号で出かけました。
以前に気分良く走れたR462を回って、R299で帰路につきました。
やはりいつも成木街道を気分良く走っていると、
後からついてきた白バイ隊員に停められました。
なんでも、私のサインが欲しかったからだとか。
別に有名人でもないけれど、まぁ白バイ隊員にサインをせがまれて悪い気はしません。
ついでに寄付も求められました。
熱心な仕事ぶりに感銘を受けた私は、これまた喜んで応じました。
運転免許というのは、なにかと「不浄」は溜まりがちなものですが、
オプションで、その不浄を清めるために、しばらく免許証を預かる至れり尽くせりなサービスもあるそうです。
私は、まだそこまで不浄が貯まっていなかったので、そのサービスは叶わないようでした。

この日、地域のライダーとの交流は盛んだったようで、
私以外にも、サインを求められている方を何人か見かけました。
派手に、歓迎のサイレンを鳴らされている方もいらっしゃいます。
なんだか、とても気分のいい1日でした。

【追加】
高校野球の監督に、自分よりも若い監督が登場するようになった事に気が付いたのは、感慨深いものでした。
自分よりもずっと若いであろう白バイ隊員にたしなめられると、素直に反省してしまいます。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2009年06月29日 09:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1808

コメント

あれあれ、儲かってる(?)awさんは愛国精神旺盛に国への寄付も忘れないんですね
国内通行(運送)手形というポイントカードには、かなりなヘビーユーザには宿泊サービスもあるらしいです
ワタシは昔~しにポイントを集めようとしたこともありましたが
今は電機屋さんや本屋さんのポイントぐらいしか集めてません
awさんもいっぱい溜まると・・・いいですね(イヤミ・・・シェー!!ざんす)

投稿者 しんさん : 2009年06月29日 10:25

ごきげんようです(^^)/
素敵なお話で、思わず笑みがこぼれました
何だか、今日は心地良い気分で、1日を過ごせそうです

山形は、保育園の鼓笛隊が歓迎いたします

またいらして下さい
お待ちしております

投稿者 趣味のきもの えがみ : 2009年06月29日 10:31

情緒ある木造屋の前です。
赤いスポーツカーと白バイを構図に入れて、肩を組んだ記念撮影。写真コンクール入賞です。それくらいのサービスを求めても寄付したんだから許される?

投稿者 たまみ : 2009年06月29日 10:53

>しんさん

些細な寄付は、稀にしてましたけど、
速度に関する寄付は、10年振りくらいです。
若い頃、バイクでは随分寄付をさせて頂いたし、
免許の不浄を清めてもいただきました。
しんさんも、たまには寄付など良いと思いますよ。

>趣味の着物えがみさん

喜んでい頂けて幸いです。
こう言うのは、当人以上に、外野の方のほうがうれしいみたいですね。
フレンドリーな白バイもいいですが、
保育園の鼓笛隊のほうがいいかなぁ。

>たまみさん

2,3枚写真も撮りましたが、
どうせなら、もっとたくさん撮るべきでした。
白バイも最新バイクがベースになって、なかなかカッコイイです。
今度、もし機会があったら、自分が跨った姿を、白バイ隊員に写してもらおうと思います。

投稿者 aw : 2009年06月29日 11:18

素敵なお話すぎて、最初、サインの意味が不明でした。
私の友人みたいに白バイ隊のオニイサン達との技術交流会かと思いましたよ。「寄付」でようやく気付きました。(>_

まぁ、サインと寄付で気持ちよくお帰りになられたようでヨカッタです。

カントリーロードなんだから、もっと温かい目で見守ってくれたらいいのにね。

投稿者 ネエサン : 2009年06月29日 14:33

まぁ、スピードを出しているのは間違いないし、
生活道路でもあるので、仕方ないです。
それよりも、見通しのよいオープンカーに乗っていて、
ストーキングされているのに気づかない自分にガッカリです。(^_^;
白バイの技術もいいんでしょうね。
バイカーは、ミラーが少なかったり、
車よりも、前方に注意が集中したりで、狙われやすいみたい。

投稿者 aw : 2009年06月29日 15:42

やっぱり人気者は違いますね。
関東周辺では、ニイサンはかなりの人気を誇るようですから。
わたしなんか、影すら薄くて。
近付いてもくれませんよ(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2009年06月29日 18:37

そういえば、最近社長のロドの話題が少ないですね。
走ってますか?
あまり乗られないと、カビが生えちゃいますよ。(笑)

投稿者 aw : 2009年06月29日 18:59

あらららら、素敵なカラーリングのバイクですね♪
人気があるのは辛いですね、路上でサインをねだられるなんて・・・
次はお屋敷まで先導してもうってのはどうでしょう?
ムービーが撮れますよ。(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2009年06月29日 22:05

お布施を投じての社会貢献ご苦労様です。
以前は私もちょいちょい無心されておりましたが、
引越以降通勤ルートが変わって、殆どその心配が無くなりました。
(もっとも、用心は欠かしておりませんが)

ちょっとしたルートの違いで大きく遭遇度が変わるのだなぁと、
転居一年で実感しております。

投稿者 おむ : 2009年06月30日 01:12

>路渡カッパさん

後方にカメラを設置すると、
迫力ある「ドキュメンタリー映像」が撮れるかなと考えはしました。
後続車を認識するレーダー機能を持ったカーナビなども商品化間近なようですが、人気を博しそうですね。(笑)

>おむさん

ルートによって全然違いますね。
私が走るルートは、殆ど遭遇しないですが、(山奥だし)
このルートの楽しさは、お巡りさんにも伝わったようです。
白バイ隊員の表情にも、それが見て取れます。(笑)

投稿者 aw : 2009年06月30日 05:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)