« 元祖ボーイズレーサー | メイン | ワサビアイスはナイスか? »

2009年06月24日

アオイロドウガネ、ってどうかね?

キッチンの床に、緑色の、多分コガネムシが転がってました。
指で触っても殆ど動かないし、
「死んでる?」
でも、微妙に触覚が動いていたので、救助しました。
虫とはいえ、うちのキッチンで野垂れ死にされるのは気分が良くないです。
で、キュウリの先っぽを切って、そこに置いてやりました。
でも、全然動く気配無し。
もう、食べる気力もないか、
もしくは、キュウリが嫌いか・・・。
しばらく経って見てみると、やはり動きはイマイチ。
ところが、キュウリは随分減って、しかも、お尻の後ろには、緑のウンチ!?
消化、はやっ!
めっちゃ元気やん!
なかなかしたたかな奴みたいです。
お腹が一杯になったら、出ていってもらいましょう。

投稿者 aw@bitlog : 2009年06月24日 13:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1803

コメント

これって死んだフリが上手ですよね!!

私、こんなん転がってたら (万が一、ワンコが遊んでも困るし...)素手で触るのは気持ち悪いし、何かの上に移動させてから 庭へ放り投げてますよ。
次に、移動させるのに使った紙はゴミ箱行きです。

>消化、はやっ!
>めっちゃ元気やん!

キュウリの水分が抜けたのが出てるのね。
そのままやん。

投稿者 ネエサン : 2009年06月24日 20:11

そうそう!
死んだふりですよ、こいつ。
見られてると思うときは、じっとしてるけど、
誰もいないと思うと、シャクシャク食ってます。
食えねぇ〜やつ!
ウンチは、キュウリのミキサーかけた奴みたいなの。
ホンマ、そのまんま。
意味無いだろ、みたいな。(笑)

投稿者 aw : 2009年06月24日 21:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)