« BAJAが熱い! | メイン | 完成、nuvi on BAJA ! »

2009年06月12日

今最も気になる車

日産の新型バネットNV200です。
自分的に、今最も気になってる車です。
以前、ヴィッツベースのファンカーゴなる車がありましたが、あれがけっこう好きでした。
NV200は、ファンカーゴの歳が離れたお兄さんみたいな感じです。
スタイリングが、商用臭くなくていい道具感を感じるところが好みです。
バイクのトランスポーターとしては、ハイエースクラスの大きさが欲しいところですが、
バスマニアの資質は薄いので、必要最低限の大きさに拘ります。
そうはいっても、このクルマに250ccオフローダーちょっと厳しそう。
【バネット積載性】
【BAJAサイズ】
Bajaのサイズは、2140×820×1220 mm。
バネットの室内高は、1320mm。
高さは、ミラーを外せば入りそうだけど、奥行きが若干足りない。
助手席倒せば入る?
微妙か?
今度、現車チェックに向かいます。

【日産バネットフォトインプレッション】

投稿者 aw@bitlog : 2009年06月12日 07:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1788

コメント

基本、ボックスバンタイプが死ぬほど嫌いながら・・・
ちょっと気になってました、何だろう?欧州車風味でダサダサ感がないからかなぁ
乗用メインでの派生バンは、どうも各部品をわざとらしく貧相にして、コストダウンを図るように見えて嫌でした
名前の記号性もいいなあ、NV200も正式名なんでしょうか?(日産バネットorバン?)
商用基本なので仕方ないんでしょうが、ドアの切り欠き(特に助手席)の角々しさは嫌い
横のクルマにヒットしたり、子供の顔に当たらないか気になります(まあ多くの現行車も大半同じ形ではありますが)
awさん、いよいよHRVともお別れかな、「あなたの意思はワタシが立派に引き継ぎます、安心して・・・」
死んでませんよね(ゴメンでした・謝)

投稿者 しんさん : 2009年06月12日 09:09

私もワンボックスは眼中に無かったんですが、
トラポンを考えたときに、目がいくようになりました。

しんさんには、すっかり殺されそうですが、(^_^;)
残念ながら、まだ1号を手放すわけでもありませんし、
出来ることなら、乗れる限りは乗ってやりたいです。
そもそも、また車が買える余裕など皆無です。
でも、トラポンは、今後のテーマのひとつなんで、
チェックしておきます、ハイ。

投稿者 aw : 2009年06月12日 09:29

荷室長は斜め積みで何とかなると良いのですが・・・
それより床面が低いのが良いですね!積み下ろしには避けられない条件です。
トランポならルートバン5MTで充分ですね♪

投稿者 路渡カッパ : 2009年06月12日 18:25

そう、低いのがいいですね。
積み込みが大変だと億劫になります。
前シートの後ろにバーが通っているので、
無理っぽい気がします。

投稿者 aw : 2009年06月12日 20:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)