« 温泉好きは裸好き? | メイン | 逝ったか? »

2009年06月30日

2009.6.28版取り締まりPOI

nezumi_artchive_ico.jpg

先日のお布施をキッカケに、「全国ねずみ取りマップ」のサイトを見に行きました。
1ヶ月ほどの間ですが、ポイントが、3千を超えています。
3242箇所。
前回が、2821箇所でしたから、421箇所増えています。
ここの所、急増ですね。nuvi効果もあるでしょうか。
そんなわけで、取り締まりPOIをアップデートしました。

【nezumi090629.tar.gz】

【注意&要望】
・このPOIの情報は、必ずしも正確なものではありません。
・このPOI情報は、「全国ねずみ取りマップ」のねずみ男さんのご厚意により、利用させていただいています。
・「全国ねずみ取りマップ」は、情報提供者からのPOI情報により成り立っています。よって、このファイルを利用される方には、「全国ねずみ取りマップ」への情報提供を期待します。
・このPOI情報は、取り締まりを逃れるためのものではありません。取り締まり重点区域となり得るような、運行上、注意を要する区間を知ることで、安全運行を目指すことを目的としています。

投稿者 aw@bitlog : 2009年06月30日 05:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1810

コメント

大昔からオービスマップとか取締り地図とか売ってましたが、
仮にドライブ旅行先を事前にチェックといっても、当然覚えきれないしで、
まあ意味のないガイドブックでした。
しかし今やナビとネットを連携させるんですね、最近はGPSレーダー探知機を使ってます。
免許とってスグにレー探は使い始めましたが、助かるほどの事態にはあまり遭遇しません。
特に最近は歳を食ったことと、HRVのような鈍な軽快車両のおかげかと思います。
きっとターボ4駆を乗り続けていたら・・・厳しかったろうなぁ。
ワタシこれでも、ほぼ四半世紀はお布施なし、ゴールド免許更新中です

投稿者 しんさん : 2009年06月30日 13:16

HR-Vでは、速度違反はないですね。
駐禁はありましたが。
遅いってーのもありますけど、
そもそも、飛ばす気にならないですね。
追い越しなんかも、「できない」し。(笑)

何気に、ゴールド免許自慢ですね。
いいなぁ、更新がラクで。
私は、多分一生無理な予感です。(^_^;)

投稿者 aw : 2009年06月30日 14:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)