« 出会いと別れの季節 | メイン | エコカー減税 »

2009年04月01日

コンテッサ、ネジ脱落

オカムラから、「無料点検・修理に関するお詫びとお願い」の手紙が届いています。
内容は、こちら
座面を固定する一部のボルトが脱落するというもの。
実は、うちも脱落しました。
なんか座面ががたつくと思っていると、床に黒いボルトがおっこってました。
ボルトが短くて、使っているうちに緩んでしまうみたいです。
まぁ、すべてのボルトが落ちるわけではないので、事故に繋がることも無いと思いますが、
こうしてお知らせが来るところをみると、脱落例も多かったんでしょうね。
修理に出せば、長くて緩みにくいボルトに交換されるそうですが、
取りあえず、増し締めして様子を見ます。

投稿者 aw@bitlog : 2009年04月01日 11:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1680

コメント

前のブログにコメント失礼します
そういえば、ちょっと前にネットのニュース欄を見ていましたら
『パソコンチェアが爆発して、肛門にパイプが刺さって死亡』とかの記事を読みました
中国発なので眉唾半分で理解してましたが、その辺の影響もあるかもしれませんね
ガスダンパーで上下位置を決める部分が破裂したことのようですが、被害の真偽は不明ながら
文章だけだと超痛そうで、その記事を読んだ時も当然椅子に腰かけていましたが、オシリがムズムズしました。

投稿者 しんさん : 2009年04月06日 14:57

かなりイタイニュースですね。
そういえば、うちのイスは座面がネットなので、
遮るものが無いです。
そういう時のためにも、きたえとかないとダメですね。

投稿者 aw : 2009年04月06日 19:23

こうしてお知らせが来るところをみると、脱落例も多かったんでしょうね。
修理に出せば、長くて緩みにくいボルトに交換されるそうですが、
取りあえず、増し締めして様子を見ます。

投稿者 ugg boots black : 2010年11月12日 11:52

私も何度か増締めしましたが、緩みました。
すぐに事故につながるとも言えないですけど、
交換に来てくれるので、早めにやって貰った方が良いでしょう。

投稿者 aw : 2010年11月12日 12:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)