« 動き激しすぎ・・・ | メイン | 習慣と思い込み »

2009年03月26日

背広を着た英国紳士

ジャガーには、良くも悪くも、どこかに「貴族趣味」を感じたものですが、
このXKシーリーズは、随分と現代風というか、フツーっぽいです。
アルミモノコックボディーで、値段だって、最低でも軽く1千万以上する車なのに、
青山通りを走る後ろ姿を見て、そんな特別な車であることを気付く人は少ないでしょう。
何より、このランプ回りの造詣が、国産車にもみられるありふれたものに見えます。
歴代のジャガーは、必ず「クセ」のある造詣をしていました。
それなのに、XKは、素直すぎるデザインに見えます。
XFシリーズは、さらにモダン路線を突き進めて、あれはあれでなかなか悪くないと思いますが、XKは、そこまで突き進んでいなくて、やや中途半端。
ジャガーには、ドイツ車やイタリア車にないものを求めてしまいます。

投稿者 aw@bitlog : 2009年03月26日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1672

コメント

「ジャギュワァー」ですね、なんて言ったら「ダッセー」て言われそうなので・・・
ジャガーからDMが良く来ますよ、埼玉のお貴族なのであたりまえですな「エヘン」・・・

妄想はそのへんで(ただホントにきてますよ、たぶん庶民用のDM、
ずいぶん前にXタイプのカタログ貰いに行ったら、以後律儀に送ってきます)

良くも悪くも、どこかに「貴族趣味」
そうですね、背の高い細身のイメージの英国紳士が良くあんな日本人でも狭い印象のインテリアで
優雅に華麗に?運転する気になるのでしょうねえ
ただ今や純な英国車は望むべくもなく・・・って、もとからあまり興味がないけど

投稿者 しんさん : 2009年03月26日 14:51

あ、すみません。
思わず、鼻で笑ってしまいました。(笑)
会ったこともないのに、失礼ですね。
次から、「貴族、しんさん」ってことで。

イギリスは、日本と同じく島国で狭いせいじゃないですかね。
道も狭そうだし。
そう言えば、太った英国人のイメージもないですね。
食事がマズイから?

投稿者 aw : 2009年03月26日 15:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)