« 災い、転じるか・・・ | メイン | 背広を着た英国紳士 »

2009年03月25日

動き激しすぎ・・・

旅行やら買い物やら、
実際にするかどうかは別にして、
気に留めていると、為替やら経済の動きが気になります。
今年、1月に120円/ポンドを切った対ポンド為替は、
今や、一時的に145円を越しました。
これで、もし「うまく」やったとしたら、
手数料やら税金を考慮しなければ、
1千万の外貨預金で、最低でも200万円以上の利益です。
でも、逆に考えると、
同じ理屈で、ガッカリしている人が昨年暮れは多かったんでしょうね。
光と影です。
とりあえず、旅行やScorpionを真面目に考えれば、「
見物」ばかりしていられない、
んだけどねぇ・・・。
経済リポート読んだ分には、
「回復には相当かかる」なって言ってるのに、
ブログ書いてる間にも変わっちゃうんだもん。(笑)

【Klug為替チャート】
Flashを使った為替チャートは、なかなか良く出来ています。

投稿者 aw@bitlog : 2009年03月25日 20:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1671

コメント

まさしく経済は生き物ですなあ
日経平均も絶対6000円台まで落ちると確信してたのに、どうにかなってるし
超お遊び資金があれば、アレもコレも手を出したいが・・・
超生活資金しかないので、アレもコレも手が出ないという現実
まあ、株や投信、ましてや先物にしろ手持ちでやるのならば、痛い目にあってもどうにかなるが
欲深い庶民は一度味をしめると、金の斧を欲しがっちゃうんだよなあ、借金までして
・・・と自戒と反省をする(ワタシのことじゃあないです・・と言い切りたい、過去)

投稿者 しんさん : 2009年03月26日 09:12

株にしろ、為替にしろ、
長い目で見れば、今買っておいて損はないでしょうね。
あくまで、余剰資産でですが。

経済や金融に興味を持つと言う点ではいいと思いますが、
本業がおろそかになるようだと、元も子もないですね。

投稿者 aw : 2009年03月26日 09:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)